SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

氷点下の吹雪の中で薪割り! [kazeの風景]

2008年1月13日(日)

朝マイナス1度、雪、時々吹雪!
朝から雪が降りしきっている。
しかし、吹雪いていて、余り積雪はしない。
朝からグループや家族連れのお客さんでにぎわった。
お子さんと外で雪合戦している家族もあった。
気がつくとKazeの玄関にも、小さな雪だるまがちょこんと座っていた。
雪景色を求めてきた方もいた。

 

 

今日は、午後の方が気温が下がり、マイナス2度になった。
でも、店内は暖炉でぬくぬく!
そんな中、浦崎さんが雪をかぶった軽トラで来店
薪を運んできてくれた。
僕は、ブルトーザを小屋から出した。
そこへ軽トラをいれ、積んできた薪をおろし、浦崎さんの
薪割りの手伝い。
でも、寒い!
雪は横殴りに降るので、小屋の中まで吹き込んでくる。
浦崎さんは、自慢の斧で、薪を気持ちよくばっさりと割っていく。
僕はそれを積んでいく。
その作業が済んだら、休憩!
妻がぜんざいを用意してくれていたので、食べる。
おかげで、体の中も外もほかほかになる。
夕方、浦崎さんの友人も来店。
今度は、彼と二人で、僕らが、お客さんの別荘から切り出した薪を
暗くなる直前までかかって全部割ってくれた。
これで、この冬は、何とか越せそうである。
浦崎さんとその友人に感謝、感謝です!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。