SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

昼下がりの小さな事件 [kazeの風景]

2007年8月4日(土)
朝24度、曇り、湿度80%
Kazeの庭では、オニユリが花を咲かせた!


このユリは、特に植えたというのではなく、野生である。
そのくせ、ちゃんと花壇の中で咲いているから、殊勝なものだ。
庭のセンニチコウも花を咲かせた。


畑のセンニチコウは、鹿に食べられて、花どころじゃないみたいだ。
この暑さにもめげずタンポポも花を咲かせている。


ホオズキの実も色づきだした。

今日は、妻がお客さんを驚かせてしまった。
店内で突然「ぎゃ~~~~!」と叫び声を上げて、
持っていたお盆をひっくり返して大暴れ!
僕は、ムカデでも発見したのかと思い、「また、大騒ぎして…・」と
思っていたら、山ヒルだった。
先刻、ミョウガを取りにいったけど、そのとき、くっつかれたようだ。
手を振り回して、山ヒルを、どこかへ飛ばしてしまった。
来店中のお客さんもびっくりで、一斉に視線が妻の方に…・
ちょうど、お隣さんが、来店していて、山ヒルを探して、自分の手に乗せた。
「大丈夫?」と僕
「こいつは、明るいところではかまないから大丈夫!」という。
確かに動いているが、血を吸う様子もない。
で、僕は、それを空き瓶の中に閉じ込めた。
眺めていると、1cmぐらいの体長が、10cmぐらいまで伸びて、
取り付く先を探している。
お隣さんの話では、ヒルは、服の間などに入り、
暗いところで血を吸うとのこと、だから隠れるところがなければ、
血も吸わないらしい。
「じゃあ、ヒルのいそうなところで、何かをするときは裸が一番ですね」と僕、
暑い昼下がりの小さな事件でした!

夜中に畑にライトを照らしたら、鹿が来て、さくさく食べていた!
親子5匹の鹿の家族だ!
これが人間だったら、食い逃げで警察に逮捕してもらうとこだけど
鹿は、治外法権にいるようなもので、悔しい!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。