SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

さわやか度100% [kazeの風景]

2007年5月28日(月)
朝14度、晴れ!
実にさわやかな空気が通り抜けていく日である。
じっとしてるとちょっと寒い感じがするが、空気がきれいで黄砂もない。
空は真っ青。

湿度が低いので、庭を散歩していると風は、秋を思わせる。

キセキレイが庭のケヤキの先に止まって、僕を眺めている。
朝、顔を洗っていたら、洗面所まで来て、鳴きまくっていた。
なんかキセキレイに遊ばれているような気がした。
で、僕もカメラに収めてやった。


モーニングのお客さんが、リベラの「Free」というタイトルのBGMに
惹かれたらしくて、メモって帰っていった。

月曜日は、比較的にのんびりできる日なので、
それを知っている地元の常連さんが来店して、世間話をする。
ついつい僕も話しにつられてしまう。

今日は、午前中、Tさんが来店した。
彼の話は、面白いことが多い!
そのひとつを披露したい。

彼の遠い親戚になる方の奥さんが堅田で理髪店をしているので
何時も散髪は、そのお店でするそうなんだけど
何しろ、奥様はご高齢ゆえ、顔を剃るときに手が震えるそうだ。
で、彼は、かみそりで顔を切られるのではないかと心配で仕方がない。
そこで、安全のため、理髪店に行くときは、あらかじめ顔を自分で剃って
行くとのこと。

僕は、大笑いしてしまった。
まあ、とにかく今日は、朝から笑いが絶えない日でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。