SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

お気に入りの心象絵 [人生]

3月9日(金)
開店準備をしながら、森田さんの心象絵をじっくり眺めた。

自分の心の中に映る絵ということだけど、なにか幻想的でもあり、面白いなあと思う。
僕は、特にここに掲げた絵がお気に入りです。
創造する何かを持つことは、その人の人生を豊かにし、
その人に生きる意味を与えるものだと思う。
そして、人生の意味は、自分自身とは別の何か、あるいは、
自分自身とは違う誰かに向かって存在することによって、
始めて獲得することが出来ると思う。
自分自身を捨て、他者の中に生きることによって、
人は、自分自身の生きている意味を獲得するのだと思う。
人間が人間として生きていくためには、生きる意味を獲得することが重要です。
豊かな生き生きとした人生とは、
生きる意味を獲得した人のみに与えられる恩賞の様なものではないかと僕は思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

散歩をかねた税務申告鳶の夕食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。