SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

散歩をかねた税務申告 [生活]

3月8日(木)
風は冷たいけどいい天気!
天気の良さに誘われて、税務署まで散歩することにした。
「なんで、こんなに高いの?」と税額に妻は、ぶりぶり!
僕に噛み付いても迷惑なんだけど・・・・
「文句は国に言ってくれよ。国が決めたんだから・・・・」
で、二人でぶらぶら歩いて出かけた。
吉田山を越えて行くのであるが、お山の町並みを眺めながら
のどかな住宅街の花を眺めながら歩く。
満開の桜の木があったりして、びっくり!
税務署では、並んで待って、申告書を提出。
納税は2階でということで、上に上がり納付書を提出。
ところが、僕が書き間違えて合計欄の金額が100円少なく
書いてしまっていた。
「合計金額が100円少ないんですが・・・」と署員
「100円ぐらいまけてよ!」と妻。
でも、そんなことになるわけもなく、しっかり徴収された。
納税を済ませて、また、ぶらぶらと家並みを眺めながら
お山を登り、お店を覗いたりして、帰ってきた。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

あっ、、そうですね。
家も確定申告しないと・・・^0^;
by (2007-03-10 18:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。