SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

朽木にぶらり! [生活]

2007年2月26日(月)
今日も朝からいい天気。
暖かな窓辺で朝食を食べながら外を眺めていたら、
電話線に背黒セキレイが二羽仲良くとまり世間話をしていた?!

「いい天気だね」
「うん、あったかくなったね」
「そろそろ、昼食はkazeで毎日頂くことにしようか」
「うん、ここのオーナーは親切だしね。時にはご馳走くれるよ」
「風も吹き抜けて、気持いい所だからね」
「うん、風といえば、なんか人間社会では、”千の風”どうのと騒いでいるようだね」
「私達は、とっくの昔から千の風と仲良しなのにね」
「意外と人間は、理解するのに時間がかかるようだね」
「ほんと!」
てなことでも話してるんかな?

食事の後、陽気に誘われて、朽木方面にドライブに出かけた。
途中、榊さん宅に寄ったけど、お留守。
で、ポチたまの録画DVDをポストに入れて、生杉へ。
常連さんでもある岡本さん宅に差し掛かると、表で岡本さんご夫妻が作業していたので、ちょこっとご挨拶。
大きなネコヤナギの木があり、一枝頂いた。ここまでくるとさすがに残雪がある。
日吉神社を左に曲がっていくと、広場で子供達が遊んでいた。
もしかして小森さんのお宅じゃないと話していたら、やっぱしだった。
子供さんたちと楽しそうに遊んでいた。次は道場さん宅に寄った。
ご主人は、出かけていて奥様とわんちゃん2匹でお留守番をしていた。
そこから能家経由でkazeに向かった。
日のサンサンと降り注ぐ冬枯れのクヌギ林に見せられて写真を撮った。

kazeでは、夕方までお店の掃除や洗い物をして、夕方、京都に向かう。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 1

はじめまして、
ほんとに何を話しているのでしょうね。
うかがうのが、遅くなってすみません。
よろしく、お願いします。^0^;
by (2007-03-10 18:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。