SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

テン来店! [kazeの風景]

1月14日(日) 

朝1度、小雪が今日も舞う。
外に出てみると向かいの山が雪化粧で美しい。
寒さを忘れて見とれてしまう。
開店時間前から来客があり、掃除がテレコになってしまった。
英語の勉強にも精出した。
でも、短時間ずつしかできない。
夕食後、今夜こそは、テンをみるぞと部屋の電灯を消し、
テラスの外灯だけにして、窓辺に二人で並んでがんばった。
ところが、待てど暮らせど来ない!
「外灯がついてるからかな?外灯消したらすぐ来るんじゃない」と僕が言う。
妻は、「そんなことない。電灯がついていた時だって来てたじゃない」という。
10時過ぎまで待ったが、二人とも待ちくたびれてあきらめた。
で、僕は、懐中電灯を持って、鹿追いに出た。
杉の木林の中に一匹いた。
追っ払って帰る。
寝る準備をして、妻がトイレに立ったので、
「ついでにテラスの外灯を付けてみて」といった。
すると「いたよ」という声。
僕も早速そっと窓辺に近づいた。
えさ箱のパンをテンが、むしゃむしゃ頬ばっている。
目の周りが黒く、ひょうきんな顔、
胴体と同じぐらい長いふさふさとした尻尾。
実にかわいい!!
で、しっかり全部食べて去っていくまで、眺めていた。
テンにあえてほっとした。
「今夜はいい気分で寝れる」と妻。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

テンを待つ関西の信州! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。