SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

テンを待つ [kazeの風景]

1月13日(土)
朝から窓ガラスを磨き、テラスに積もった雪をのける。
さすがに外は冷たい!
手がかじかんで痛いくらい!
猟師さんのグループが来店したので、いのししじゃなく、
鹿を捕って欲しいといったら、一匹捕ったと見せてくれた。
オスの立派な角をつけた大きな鹿が軽トラの荷台に乗せられていた。
鹿は目を開いたままだった。
猟師さんのいうには、
イノシシは、死んだら目をつぶるけど、鹿は開いたままだそうだ。
とにかく、死んだ鹿を見たのは、生まれて初めてである。

 

今夜は、テンが餌を食べに来るのを見ようとテラスの外灯を付け二人で窓辺でまった。
いつも7時から8時の間に来るのだけど
今夜は8時を過ぎても来ない。
僕は、鹿害防止のライトにバッテリーを装着したいのだけど、
装着してる間にテンが来そうでがまんしていたのだ。
でも、来ない!
で、仕方なくバッテリーを下げて装着に出かけたら、
なななんと、道でばったりテンに出会ってしまった。
テンもシビレを切らして出てきたらしい。
「我慢の限度って、人間もテンも同じなのかなあ」と妻と二人で大笑い


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

それでも暖冬!テン来店! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。