SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

故郷で写真展始まる! [生活]

2014年10月25日(土)

故郷の秋たけなわ

IMG_7458.jpg

IMG_7488.jpg

20日から大分で写真展が始まった。
お寺の広間が会場である。

IMG_7469.jpg

IMG_7471.jpg

IMG_7554.JPG

IMG_7523.jpg

IMG_7514.jpg

秋のうらうらとした良い天気!
今日も朝から来観者がぼつぼつとやって来た。
見る人見る人が「絵のような」と写真を眺めていく。

昨日は、寺の役員の方が見えて、お祝いにとハモニカ演奏をしてくれた。

IMG_7551.JPG

高校の同級生も駆け付けてくれて、昔話に大変盛り上がった。

IMG_7546.JPG

地元でひょうたん芸術で有名なご夫妻がひょうたん作品を持ってきてくれた。

コーヒーを飲みながら、プリンス・エドワード島の話や地元の話に花が咲く。
今朝早く電話があり、「大分合同新聞に写真入りで写真展の記事があったよ」と
ご近所さんが知らせてくれた。

ぶんごおおのケーブルテレビも昨日からイベント情報として放映してくれている。
地元は、今、農繁期で稲刈りなどに忙しくしているが、
時間を作って、お酒や果物、新米や取り立ての野菜など届けてくれている。

故郷ならの心遣いがうれしい!
故郷で写真展を開いて、本当によかったと実感!


nice!(33)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 10

斗夢

ふる里は手を大きく広げて歓迎してくれているようですね。
by 斗夢 (2014-10-25 20:22) 

名犬ゴン太の兄

故郷の方も喜んでくださっているようですね^^
良かったですね。
色々な心遣いに、胸が温かくなりますよね。
by 名犬ゴン太の兄 (2014-10-26 09:18) 

pooh

こんにちは(^_^)
同級生の皆さんもお見えになり、嬉しい再会になられ
ましたね。たくさんの方が来場されて、プリンス・
エドワード島の素敵な風景を楽しまれますように♪
by pooh (2014-10-26 19:18) 

路渡カッパ

写真展開催、おめでとうございます。
故郷での開催は歓びもひとしおでしょうね。(^_-)v
新聞やTVまでの歓迎ぶりも嬉しいですね♪
by 路渡カッパ (2014-10-27 19:22) 

kazenotomo

斗夢さんへ
やっぱり故郷は、いい!です。
靴を脱ぐ場所を開けてくれています。
by kazenotomo (2014-10-27 20:05) 

kazenotomo

名犬ゴン太の兄さんへ
今日もたくさんのご近所の方がそろってきてくれました。
懐かしい話に花が咲きました。
やっぱりうれしい!
by kazenotomo (2014-10-27 20:07) 

kazenotomo

poohさんへ
今日は学校の先輩たちも来てくれました。
中学を卒業して以来の先輩もいて恐縮するやらで
胸が熱くなりました。
by kazenotomo (2014-10-27 20:11) 

kazenotomo

路渡カッパさんへ
ありがとう!
「故郷は遠きにありて思うもの」じゃなくて
帰ってみて感じるものでした。
いつでも暖かく迎えてくれるところがあるというのは
本当に幸せに感じます。

by kazenotomo (2014-10-27 20:14) 

Ujiki.oO

kazenotomo さん、とても素敵な生活ですね。 羨ましい限りです。 わざわざご訪問下さってコメントまで頂戴しました。 ありがとう感謝します。 これからも宜しくお願い致します。

http://sample2014.blog.so-net.ne.jp/DeleteTheBlog#comm201411022132
by Ujiki.oO (2014-11-03 18:11) 

kazenotomo

Ujiki.oOさんへ
コメントありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

by kazenotomo (2014-11-11 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。