SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

kazeの庭は、ドックラン?! [kazeの風景]

2013年10月19日(土)

朝11度、雲の多い晴れ。
さすがに朝は、少し寒い。
夜半に雨が降ったらしく、風景がしっとりした感じに見える。

IMG_3976.jpg

玄関横の花壇に、なんとカワラナデシコが一輪咲いていた!

IMG_3981.jpg

この時期に咲く花ではないのに、
他のカワラナデシコは、とっくの昔に種をつけて枯れているのだ。
なんだかかわいそうに思えてきた。

その横で、大文字草が花を咲かせ始めている。

IMG_3983.jpg

コーリンタンポポも花を咲かせた。
九州の久住高原に育ったコーリンタンポポの株がここで育ったのだ。

IMG_3972.jpg

シロバナヤマブキが、紫の実をしっかりつけて秋だと主張している。

sirobanayamabuki13.jpg

玄関の壺に家から運んだマユミとアブチロンを妻が活けたのであるが
来客の話題にならなかったのが、少し残念。

mayumi.jpg

abutiron.jpg

今日は、ワンちゃんも来店。
Kazeの庭を走り回って、うれしそうにしていた。
Kazeの庭は、鹿除け網で囲まれているので、すっかりドックラン並。
走り回った後は、お行儀よく車の中で、哲学していたよ(笑)

IMG_3975.jpg

閉店時間には、お外は真っ暗。
で、また、kazeの夜景を撮影した。

IMG_3991.jpg

中央の外套を消すとこんな風になる。

IMG_3995.jpg

いいなあと自画自賛。

 

 


nice!(29)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 14

斗夢

灯りの付いている家はいいですね。灯りは生きがい。
火も灯りもない生活は心が荒くなるのではないでしょうか。
by 斗夢 (2013-10-20 21:11) 

路渡カッパ

こんばんは。
橙色の燈が良いですよね♪ 灯火の住み家って感じです。
コーリンタンポポ、可愛くて珍しいですよね、今ごろ咲いているのも珍しいのかな?(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2013-10-20 21:42) 

シルフ

優しいタッチの写真を撮りますねぇ。
スゴク新鮮に感じました。
by シルフ (2013-10-21 20:40) 

kazenotomo

斗夢さんへ
私もそう思います。
大昔から火・灯は人類の大切な友ですね。
by kazenotomo (2013-10-22 17:52) 

kazenotomo

路渡カッパさんへ
灯火の家というとなぜか「峠の我が家」って歌を思い出します。
ああいう雰囲気大好きなんです。
コーリンタンポポは、通常7-8月に花を咲かせるのですが・・・・・・
by kazenotomo (2013-10-22 17:55) 

kazenotomo

シルフさんへ
訪問ありがとう。
お褒めにあずかり、うれしい!
by kazenotomo (2013-10-22 17:57) 

海を渡る

こんばんは。
たくさんの種類の花がありますね。
夜のkazeは良い雰囲気ですね^^。
by 海を渡る (2013-10-22 19:58) 

たこ

こんばんは。

最後の写真・・・自画自賛するだけのことはありますよ。
とても素敵は風景?
やっぱり木のぬくもりと灯りが良いですね。


by たこ (2013-10-22 22:03) 

kazenotomo

海を渡るさんへ
あろがとう!
でも花は、量が少ないんです。
一杯増やしちゃい野ですが・・・・
by kazenotomo (2013-10-23 13:13) 

kazenotomo

たこさんへ
確かに機のお家は雰囲気があり、落ち着きます。
山里の秋の夜も素敵ですが。
by kazenotomo (2013-10-23 13:15) 

星ノ雫*

大文字草かわいくて大好きな山野草です^^
暖かい灯り・・クリスマスの灯りのようで素敵ですね。
by 星ノ雫* (2013-10-23 13:34) 

名犬ゴン太の兄

最後の写真、自画自賛しちゃいますねぇ^^
本当に素敵だと思います♪
by 名犬ゴン太の兄 (2013-10-24 05:28) 

kazenotomo

星ノ雫*さんへ
ありがとう!
大文字草の花は、本当にかわいいですよね。

by kazenotomo (2013-10-24 21:38) 

kazenotomo

名犬ゴン太の兄さんへ
ゴン太君やエリック君も褒めてくれてる?(笑)
by kazenotomo (2013-10-24 21:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

春の宵!?おにぎり遊び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。