SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

天国に憩う!気分 [kazeの風景]

2013年5月6日(月)

朝15度、快晴
あまりの好天気に誘われて、庭で憩う。
この世の天国に居るような気分になる。
桃の花はないけど、まさにkazeは桃源郷のようだ。

小鳥たちのさえずり。
白い蝶たちが庭を行き交う。
小川のせせらぎ、カジカガエルの鳴き声
庭一面に咲き乱れる野草たち。
向かいの里山の峰のあたりを悠然と旋回するトンビ。
八重桜が風にのって、舞い上がる。

IMG_1294.JPG


IMG_1356.JPG


IMG_1372.JPG


IMG_1368.JPG

春が行く。

kazeに初夏がやってくる。
心がとろけてしまいそうである。
明るく穏やかさに満ちたひとときを堪能する。

そんな中、珍しくサイドカーもやってきた。

IMG_1347.JPG

窓の下では、チューリップがひょうきんな花を咲かせている。

IMG_1344.JPG

すべて世は、こともなしという誰かの詩が脳裏をよぎる。

 


nice!(30)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 12

名犬ゴン太・・・の兄

確かに、天国かと勘違いしてしまいそうな美しい光景ですね^^
慌ただしいGWも終わったので、こういう場所でノンビリしてみたいです。
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2013-05-08 23:27) 

kazenotomo

名犬ゴン太・・・の兄さんへ
ありがとう!
GWでのんびりじゃなかったんですか?(笑)
by kazenotomo (2013-05-08 23:40) 

hoshino_sizuku*

風に舞い流れる花びら写真、とっても綺麗です♪(*^^*)
いつ拝見しても素敵な場所ですね^^
by hoshino_sizuku* (2013-05-09 18:17) 

kazenotomo

hoshino_sizuku*さんへ
ありがとう!
すごく気に入った場所なんです。
by kazenotomo (2013-05-10 01:32) 

プースケ

こんばんは(^_^)
八重桜の花びらが舞っていて素敵な風景ですね。
季節の中では春が一番好きかも(*^_^*)
四季を感じながらカフェで寛ぎたいです♪♪
by プースケ (2013-05-10 20:05) 

いっぷく

春はやっぱりいいですね。
希望を感じる季節です。
by いっぷく (2013-05-11 04:39) 

kohtyan

日本の美しい風景ですね。満開の桜が花吹雪になって舞う風景は、
まさしく桃源郷です。
by kohtyan (2013-05-13 19:27) 

kazenotomo

プースケさんへ
日本では、やっぱりこの時期が一番ですね。
寒さが厳しい所ほど、その実感は強いと思います。

by kazenotomo (2013-05-14 18:04) 

kazenotomo

いっぷくさんへ
寒さからの開放感!
これが、春の本質ではないでしょうか?!
by kazenotomo (2013-05-14 18:05) 

kazenotomo

kohtyanさんへ
ありがとう!
ようこそ桃源郷へ(笑)
by kazenotomo (2013-05-14 18:06) 

☆ササエ☆

ん?
点々は花びら?
神秘的だ~。
by ☆ササエ☆ (2013-05-15 01:33) 

kazenotomo

ササエさんへ
そう、テンテンは風に舞う桜の花びらです。
キレイでしょう!
by kazenotomo (2013-05-15 21:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

郷愁の花五月雨の日に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。