SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

冬支度 [kazeの風景]

2012年12月24日(月)

朝マイナス4度、雪が舞う!
昨夜の雪でkazeは再び雪景色である。


IMG_9367.JPG
開店時間に平野さんが来店。
Kazeの今年の営業も今日で最後なので、
鹿除け網を外してあげようと思って来たという。
なんともありがたいことである。

雪の季節は、鹿除け網を外しておかないと雪で壊れてしまうのだ。
鹿が自由にkazeの庭に出入りできるようになるが仕方がない。

で、僕も桜の幹を鹿から保護するためにテープ巻きをした。

IMG_9358.JPG


IMG_9353.JPG


玄関のトユも外した。
屋根の雪で壊されるので、冬場は外しているのだ。

平野さんが手伝ったってくれたおかげで、冬支度が一度に進んだ。

今日はもう一つうれしい事があった。
来店した若いカップルさんが、ポロの話に感動されて
「ポロ 人生の贈物」を買ってくださったのだ。

午後5時、今年最後の営業を終了した。
僕ら二人だけになったkazeは、雪の中で静かに暮れようとしていた。

IMG_9372.JPG


IMG_9374.JPG


IMG_9375.JPG

今年も無事にカフェを終えることが出来て、二人で感謝を捧げた。


 


nice!(32)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 20

斗夢

お疲れ様でした!
来年も素晴らしい人々との出会いの場となることでしょう。
by 斗夢 (2012-12-26 19:51) 

海を渡る

こんばんは。
春が待ち遠しいですね^^。
by 海を渡る (2012-12-26 20:16) 

プースケ

今年の営業お疲れさまでした(^_^)
寒い中、桜の幹のテープ巻も大変だったでしょう。
来年も素敵な出会いがたくさんありますように♪
よいお年をお迎えください(*^_^*)
by プースケ (2012-12-26 21:09) 

ため息の午後

今年もご苦労様でした。
暖かそうなマキストーブにあたりながらいつまでも
雪眺めていたいです(笑)。
寒い中テープ巻きご苦労様でした。
by ため息の午後 (2012-12-26 21:20) 

kazenotomo

斗夢さんへ
ありがとう!
来年もいい出会いを期待しています。
by kazenotomo (2012-12-26 22:07) 

kazenotomo

海を渡るさんへ
そうですね。
厳しい冬だからこそ春が輝いて見えますよね。
by kazenotomo (2012-12-26 22:08) 

kazenotomo

プースケさんへ
ありがとう!
プースケさんもよいお年を!
by kazenotomo (2012-12-26 22:09) 

kazenotomo

ため息の午後さんへ
ありがとうございます。
しばらくは雪を眺めて楽しみます。
by kazenotomo (2012-12-26 22:10) 

名犬ゴン太・・・の兄

一年間お疲れさまでした!
正月をゆっくり迎え、来年も皆の癒しのkazeであってください^^

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-12-26 23:24) 

路渡カッパ

お疲れ様でした〜♪
また来年も奥様との二人三脚ぶり、素敵なKAZEカフェでの出来事、楽しみにしてます。
あ、リアルにもまた伺いますね♪ よろしくッ!(^_-)
by 路渡カッパ (2012-12-27 00:16) 

めぇてる

雪景色ですね~^^
よいお年をお迎えください
by めぇてる (2012-12-27 13:13) 

kazenotomo

名犬ゴン太・・・の兄さんへ
ありがとうございます。
来年も頑張ります。
by kazenotomo (2012-12-28 00:51) 

kazenotomo

路渡カッパさんへ
ありがとう!
また、桜の頃に是非ご来店ください。
by kazenotomo (2012-12-28 00:52) 

kazenotomo

めぇてるさんへ
ありがとう!
めぇてるさんもよいお年を!
by kazenotomo (2012-12-28 00:59) 

はくちゃん

こんばんは〜
いつもありがとうございます。
来年もよろしくお願いします
よいお年をお迎えください。
(^^)/

by はくちゃん (2012-12-31 19:20) 

kazenotomo

はくちゃんへ
ありがとう!
こちらこそよろしく!
by kazenotomo (2012-12-31 21:28) 

suzu*

おばんどす。
マイナス4度! ウチならとぅに仮死しとりますわ( ̄▽ ̄)
ホンマもんの雪化粧♪
来年こそはまた足繁く通わせて貰いやす。
良いお年をお迎え下さいね。
by suzu* (2012-12-31 21:42) 

kana

。゚+.謹賀新年゚+.゚(○。_。)ペコッ
今年もよろしくお願いします。
by kana (2013-01-01 01:24) 

kazenotomo

suzu*さんへ
ありがとうございます。
suzu*さんにとって、今年は更によい年でありますように!
by kazenotomo (2013-01-01 13:15) 

kazenotomo

kanaさんへ
こちらこそよろしくお願い申し上げます。
by kazenotomo (2013-01-01 13:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。