SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

うれしいことがありました。 [kazeの風景]

2011年11月20日(日)

朝11度、晴れ、のち雨。
今日から薪ストーブを焚くことにした。
天気予報では、今日から寒くなるということである。
風邪引いてる僕にも、寒さは応えるので、暖かくと思った。

IMG_3061.JPG


今日も三武さんがお友達と来店。
天気がいまいちだったけど、近くの川原でバーベキュー!
僕らにもおすそ分けしてくれた!
サザエのつぼ焼きが美味しかったよ!

今日はうれしい事が二つもあった。
ひとつは、お盆の頃、「ポロ 人生の贈り物」を持って来店して
下さった方がサインを求められたのだが、来店者が多くて対応に追われて
サインをする時間さえ取れず、「またきます」といって帰った方が
来店した。
ずーっと気になっていたので、ホッとした。
で、今日は、心を込めて本にサインをすることが出来た。
ありがとう!
正直に嬉しい!

「続きはいつ出版するの?」と聞かれて、答えに窮してしまった。
でも、読者にそういわれていると、
なんだか「続き」なるものを書かなければと
思うようになったのも事実である。

もうひとつは、来店されたご夫妻と、北海道旅行に話になったのだけど
ご主人が北海道に部屋を借りていて、
ちょくちょく北海道にいかれるとかで、明日も北海道に出かけるという。
僕らも今回北海道を旅して、少し長期に北海道で暮らしてみたいと
思ってるという話をした。

ご夫婦は、店を出て帰りかけたのであるが、再び奥様が店に入って来て
「よかったら、あいてる時は、部屋を自由に使ってもらっていいよ。
鍵は郵送で送ってあげるから・・・」と言うのである。
嬉しい話である。

一番うれしいのは、なんといっても、そういうご夫妻の親切な気持ちである。
妻と二人で、「心がほのぼのとしてくるね」と語り合った

 


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

初めてのダウン覚悟のある生き方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。