SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

迎え火 [kazeの風景]

2011年8月13日(土)

朝25度、晴れ。
いつもの土曜日とは少し違って、朝から来客が多かった。
で、モーニングの注文数も多かった。

川向の集落からは、普段は聞こえない子ども達のはしゃぐ声が聞こえる。
この集落が一年のうち一番にぎやかになるのも、この時期である。
日頃は、空き家になっている家にも、洗濯物がたなびいている。

IMG_0440.JPG

なぜか僕らも嬉しい気分になる。
お店にも若い人たちも、沢山やって来た。
そして嬉しい書き込みもあった。

<訪問記より>
"つりぼりに行った帰りによりました。
とてもすてきなところで、とてもリラックスできました。
日々時間におわれてバタバタしている2人ですが、
のんびりした時間をすごせて、すごく楽しかったです。
コーヒーもアップルパイもヨーグルトもおいしかったです。
本当にありがとうございました。
また来ます!
                      裕次郎、相実"

そんな時、愛犬を連れた人たちが来店。

IMG_0336.JPG

その愛犬がポロに似ていて、びっくりした。

poroopen.JPG

しっかり水遊びをしてきたとかで、愛犬君は、少しお疲れの様子である。

IMG_0340.JPG

テラスでリラックスして帰って行った。

夕方、西の空がかすかに夕焼けし、あたりが赤くなった。

IMG_0326.JPG


IMG_0327.JPG

日暮れ、ポロのお墓の前で迎え火を焚く。
ポロが亡くなって、3回目のお盆である。

IMG_0328.JPG

振り返れば、南の空には、雲の合間に満月が庭を照らしていた。

IMG_0334.JPG

静かな山里の夜、ポロの墓前に座り、ポロとすごした日々の回想にふける。


 


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 6

路渡カッパ

ほんと、ポロちゃんに似てますね。
迎え火でポロちゃんもKAZEの庭に帰って来てたのでしょうね。
by 路渡カッパ (2011-08-17 22:09) 

kazenotomo

路渡カッパさんへ
ポロも帰って来たようです。
他の犬の姿をして・・・・・・・
あのテラスの犬、本当におとなしくて
ジーと僕を見つめるんです。
by kazenotomo (2011-08-18 12:28) 

mimimomo

こんにちは^^
ポロちゃん、可愛いワンちゃんだったのですね~
ご本を出していらっしゃるのですか?(@@
初めて気づきました。
by mimimomo (2011-08-19 14:08) 

斗夢

知らんふりしてポロが会いに来たんですよ。
13日じゃないですか。
by 斗夢 (2011-08-19 15:58) 

kazenotomo

mimimomoさんへ
ありがとう。
ポロは、僕にとっては特別かわいい犬でした。
それに本、ポロと僕の心のふれあいのドキュメントです。
よろしく
by kazenotomo (2011-08-24 00:21) 

kazenotomo

斗夢さんへ
僕もそんな予感がしてました!
by kazenotomo (2011-08-24 00:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

「矢車草」論争?田舎のお盆の風景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。