SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

輝くkaze [kazeの風景]

2010年11月20日(土)

朝3度、晴れ。
日の出前のkazeの谷は、深い霧に包まれていた。
気温が冬なみだったせいらしい。

IMG_7488.jpg


IMG_7499.JPG

で、寝ぼけ顔が急に元気になり、カメラを抱えて庭を散歩。
日の出を待った。
後から起きた妻も霧を見て、ぎゃあぎゃあ騒いでいる。
西の山を這うようにして、日差しが降りてくる。

IMG_7503.JPG

やがて、朝日を浴びた庭が輝き始めた。
爽快な気分になる。

IMG_7512.JPG


IMG_7522.JPG

で、今日は二人とも元気で開店!
開店時間きっかりに名村さんがお弟子さんのカップルを連れて来店。
にぎやかな一日が始まった!

ところが、カケスの餌をテラスの餌箱に入れていた妻が
テラスで死んでる小鳥を発見!
ガラス窓に激突して、死んだようである。
きれいな色の小鳥だけど、日頃見かけない鳥である。

IMG_7566.JPG

小鳥図鑑で調べるけど、該当する小鳥が見つからない。
ご存知の方がいましたら、是非ご一報ください。
ちょっとかわいそうなので、しばらく、そのままにしておいた。

今日は、登山帰りのグループや紅葉狩りのドライブの来客で賑わった。
「ポロ」も売れ、コンサートの申し込みも増えて、ご機嫌な一日だった。


 


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

路渡カッパ

あらら、可哀相に・・・
自宅でも窓ガラスにメジロが激突、気絶して落ちたことがあります。
死んだのかと思って部屋で介抱したら目を覚まして部屋中を飛び回って、逃がしてやるのが大変だったりして。(^_^ゞ
この鳥は、アオバトじゃないでしょうか?
滋賀県の森にも居ると聞いた事がありますよ。
by 路渡カッパ (2010-11-25 23:52) 

kazenotomo

カッパさんへ
僕も気絶した鳥の経験があります。以前テラスにひっくり反っていた
小鳥を死んでると思ってつかんだら、急に動き出してよたよたしながら
逃げて行ったよ。きっと気絶してたのだと思う。
が、今回は、口から地が流れ、触ってみても全く動かなくて
首の骨が折れてたようです。
カッパさんのいうようにこれは「アオバト」だったんですね。
ところが、これには、後日譚があります。
そのアオバトを片付けるのを忘れて、翌朝思い出して片付けようと
テラスに行ったら、アオバトの死骸がない!
羽が少々散らかっているだけ。
生き返ったんじゃなくて、掃除屋さんがきたようである。
きっとイタチかハクビシンじゃないかと思います。

by kazenotomo (2010-11-26 11:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。