SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

百万本(?)のバラ! [kazeの風景]

2010年10月4日(月)

朝18度、雨、後曇り。
激しい雨で夜が明けた。
午後には、雨は上がったけど、どんよりとして暗い。

IMG_6459.JPG

そんな中、平野さんが大きなバラの花束を抱えて来店。
「なにごと?」と聞くと
「7周年記念のお祝いだ」というのだ。
百万本ではなく、百本にと思ったが、足りなかったという。
百本なくても、僕らは、うれしい限りである。
早速、ピアノの上に飾った。

IMG_6450.JPG

平野さんを見送り、雨上がりの庭を眺めていたら、鹿がいた。
最近は昼間でも平然と現れるようになった。
姿を見てるだけなら、かわいいけど、やることはえぐいのだ。
庭に出ると、真っ白い尻を振りながら、ススキの中に逃げ込んでいった。
「まったく、もう!」

IMG_6471.JPG

大分ナンバーの車が入ってきた。
で、そのご夫婦に聞くと別府に住んでると言う。
娘さんが大阪にいるので、関西にもよく来るらしい。
「わが古里の町の"原尻の滝"知ってる?」と聞くと良く知ってると言う。
滋賀の山の中のカフェに大分の人がやってくるなんて、なんか奇遇である。

妻が僕のハンカチにアップリケをしてくれた。

IMG_6466.JPG

コーヒーカップとイニシアル。
まあまあの出来である。
できばえよりも気持ちがうれしい!

 


nice!(34)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 10

路渡カッパ

可愛いアップリケですね♪
コーヒーと言うのも気が利いている。
反対側には灰皿と煙草・・・ってことは無いでしょうね。(笑)
まだ続いてますよ、禁煙。v(^_^
by 路渡カッパ (2010-10-05 17:43) 

kazenotomo

カッパさんへ
灰皿にタバコ・・・・ないない!
とんでもないです。
こちらも続いてますよ!禁煙!
お互いにがんばりましょうね!
by kazenotomo (2010-10-05 20:36) 

名犬ゴン太・・・の兄

百本に満たくても、想いは百万本以上ですね^^
実に素敵で小粋なプレゼントだと思います。
良かったですね。
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-10-05 23:25) 

ホタルの館

そうですね。
本数の問題では無く、もらったら純粋に嬉しいですよね^^

野生の鹿というのがすごいですw
大阪市内だと、イタチくらいですかね。
ただ、一部情報では最近アライグマの目撃情報があります。
by ホタルの館 (2010-10-06 05:05) 

☆ササエ☆

7周年おめでとうございます。
kazeさんはピアノを弾かれるんですか?
奥様かな?
コーヒーカップのアップリケあったかい色で可愛いですね。
by ☆ササエ☆ (2010-10-06 14:01) 

kazenotomo

名犬ゴン太・・・の兄さんへ
バラを送ろうって気持ちがすごくうれしかった!
それも送ってくれた人は、男性なんです。
あの庭のテーブルと椅子を持ってきてくれた人なんです。


by kazenotomo (2010-10-07 11:35) 

kazenotomo

ササエさんへ
ありがとう!
でもピアノは、二人とも弾けません。
が、コンサートで利用するためです。
これも、無料でいただいたものです。
by kazenotomo (2010-10-07 11:36) 

kazenotomo

ホタルの館さんへ
ブログに書かなかったけど、kazeも
アライグマが出没しています。
いのししが彫った穴かと思っていたのですが
それにしては、少し小さな穴だと思ったら
なんとアライグマ!
どこからやって来たのか不明ですが、まだ捕獲されてもいません。
とんでもないことになりそうです。
by kazenotomo (2010-10-07 11:40) 

COLE

楽しそうな出会いが続いているようですね
そしてもう初冬の雰囲気が漂っていますよ
今年は夏が扱っただけに冬がどうなるのか
気がかりであり楽しみであります
by COLE (2010-10-10 22:05) 

kazenotomo

COLEさんへ
なんか最近新しい出会いが増加したみたいで
なんかうきうき気分です。
有意義な出会いは、本当に人生を豊かにしてくれるような
気がします。
でも、今年の冬はどうなるんだろう!
雪はどのくらい・・・・・
by kazenotomo (2010-10-11 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。