SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

押し寄せる悲しみの連鎖?! [生活]

2010年3月29日(月)

朝1度、外は、激しい吹雪。
暖炉の薪がはじく音を聞きながら暖かな部屋の中から眺める
吹雪の山里の景色も捨てたものではない。

IMG_3727.JPG

が、僕の心はちじに乱れている。
この吹雪のように!
僕には、二人の妹がいるのだけど、その妹たちからメールが何通も来る。
上の妹は、末期がんで、すでに治療の道も途絶え、自宅で療養中なのだ。
療養中と言うと聞こえがよいが、わずかな余命を全うしようとしている。

その妹から、何通もメールが届くが、みんな、誤字脱字だらけで
途中で切れている。
なにかを僕に伝えようと必死なんだろうけど、
意識も根気も続かないのだと思う。
そういう妹のことを考えると胸がつぶれそうで、涙がこみ上げてくる。
何通目かのメールで「あなたにあいたい」とやっと通じるメールが来た。
で、明日は、妹に会いに出かけることにした。

下の妹からは、母親が急変して危ないかもしれないというメールが届く。
いてもたってもいられない気分になる。
かといっても、僕にはどうしようもないことばかりである。

そんな中、4月のギャラリーの出品者、森田さんが作品を持って
設営に来店。
設営が終わると、店内も、また雰囲気が変わった。
森田さんは、2度目のギャラリー出品であるが、
その作品は前回とは、大きく変わり、明るい雰囲気の作品となっていて
外は吹雪の中なのだが春を感じさせてくれる。

 


nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。