SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

最後は、予期せぬハプニング! [kazeの風景]

2009年9月21日(月)

朝18度、晴れ。
さわやかな朝の光りの中、テラスで朝食!
朝一番に宮崎から来たと言うご夫妻が来店。
でも、車は大阪ナンバーである。
息子さんが大阪にいるので、そこに泊り車を借りてのドライブだそうだ。
薮田さんの水彩画を見て、久多に行きたいというので地図で案内した。
久多からは、朽木宿、熊川宿を見て、小浜まで足を延ばす計画となった。
同じ九州と言うことで、話が弾んだ。

今日は、薮田さんも来店。
ギャラリー見学者のお相手もしていた。
午後、妻が桜の木に下にツリブネソウが咲いてると大騒ぎ!

IMG_0619.JPG

うんうんと言っていたら、今度は、トリカブトの群生があると大騒ぎ!
で、カメラをさげて、僕も行ってみた。
トリカブトは、鹿も食べないので、一人咲き!

IMG_0569.JPG

空を見上げれば、心まで現れるような綺麗な秋空!

IMG_0597.JPG

IMG_0614.JPG

IMG_0623.JPG

IMG_0625.JPG

IMG_0626.JPG

「お店ほったらかして、どうするんや」と二人で言い合いながら帰ってきた。

夕方、また来客が集中した。
ところが、花折峠の向こうでは、交通事故が発生して、大渋滞!
kazeの前の国道も車が並んで動かない!
閉店の6時前にみなさん帰路に着いたけど、どうなったことだろう!
なにしろ、国道に出るのも一苦労なのだ!

僕も買出しのため7時前に京都に向かったけど、途中までず~~と渋滞していた。
事故処理は、6時過ぎにはすんだとパトカーが広報していたけど・・・。
交通安全週間だというのに、そんなときに事故してたんじゃ困ったものである。
こうゆう連休のときは安全運転でお願いしたい。
朝来られた、宮崎のご夫妻は、どうしてるだろうと気になる。

 


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

斗夢

それぞれの季節に、それぞれの主役達と競演する青空、秋はやはりススキですね^^。
by 斗夢 (2009-09-22 07:43) 

COLE

しばらくお休みしていました。
その後お元気そうで何よりです。
秋の空、心地よさそうですね。
by COLE (2009-09-22 12:35) 

路渡カッパ

トリカブトの花、美しいんですがね。鹿も命が惜しい?
事故で渋滞でしたか。それと違ってもこの連休、
観光地は大渋滞だったようです。
私も19日の朝に出て、20日の夕方帰ってくるつもりが
日が替わり、家に辿り着いたのは午前3時を過ぎてました(-。-;)
by 路渡カッパ (2009-09-24 17:11) 

kazenotomo

カッパさんへ
大渋滞の中、ご苦労様でした(笑!)
私達は、営業日で多忙でした!
鹿にこそ、トリカブト食べさせたい!!!
by kazenotomo (2009-09-24 19:47) 

kazenotomo

COLEさんへ
ありがとう!
元気にがんばっています。
空には、なにか魅せられるものがあります。
空を眺めていると、本当に気分が晴れます。
by kazenotomo (2009-09-24 19:50) 

kazenotomo

斗夢さんへ
ススキは、誠に秋の代表ですね。
kazeのススキは元気がよくて、2m以上になるんですよ。
まさにススキの”林”です。
希望のお客さんには、お分けしてます。
ススキといえば、月が相棒ですね。
最近天気がよくて、月もご満悦のようです。
by kazenotomo (2009-09-24 19:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。