SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

時の流れの速さに [kazeの風景]

2008年11月1日(土)

朝7度、晴れ。穏かな日差し。
勝手口から庭に出てみると、薪小屋の屋根から紅葉した蔓の葉が
あきの日差しの中できれいな姿を披露してくれていた。

0811makigoya1.JPG

早々と郵便局の長尾さんが、年賀状の注文を取りに来店した。
おお、もうそんな季節なのだと、時の流れの速さに驚いた。
で、こちらもモミの木を注文。

毎年、長尾さんに依頼して、彼の山からクリスマス用のモミの木を
切り出してもらっているのだ。
今年も、クリスマスツリーをお店に飾ることにした。

ところで話は変わるけど、昨日Kazeに来てみると
大事にしていた鉢植えの大文字草が茎からない!
鹿の仕業だ!
二人で、悔しい!悔しい!と唸ってみるけど、後の祭り!

08muzan.JPG

でも、よく見ると、他の鉢に野生のリンドウが一輪咲いていた。
救われた気分になった。
鹿は、リンドウは食べないようである。

0811rindou.JPG

鹿の足跡だらけの畑を眺めていたら、妻がせっせと植えた水仙が
早くも芽を出していた。
これから雪の季節と言うのに大丈夫なのだろうか?
雪の下で長い時間過ごさないといけないんだけど…・。

0811suisen.JPG

来春が楽しみである。
畑に水仙の花がきっと咲き乱れることだろう!

なんて考えていたら、なんと水仙の球根が数個畑に転がっていた。
球根が勝手に飛び出すはずがない。
こんなことをするのは、猿しかいないはずだ。
また、留守の間に猿までやってきたらしい。
まったく、もう!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。