SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

雨の日も、また良し! [kazeの風景]

2008年6月22日(日)

朝20度、雨
朝から黒雲がたちこめ、夕方のように暗い。
掃除機をかけていたら、車が2台入ってきた。
でも、まだ開店時間1時間前なのだ。
で、申し訳ないけど、お断りせざるをえなかった。
ところが、しばらくして、厨房で「もう!」と唸っている。
どうしたのかと思ったら、先ほどの来客、男性3~4人がそろって
裏庭で立ちション!
本人達は、誰も見ていないと思っているのだろうが
厨房から丸見え!
僕は笑うしかない!

雨の中、佐々木さんが知人と来店。
護身用の催涙ガスを発射するガンを持ってきた。
佐々木さんは、来店するたびに、面白い物を持ってくる。
前回は、無線操縦のヘリコプターだった。
他のお客さんも巻き込んで、話の花が満開!
今日は雨で、お客さんも少なくのんびり気分なので、僕も話の仲間入り。

夕方、雨が上がった。
それを待っていたかのように、どっと来客が押し寄せ、たちまち満席。
皮肉にも手伝ってくれているモモちゃんが帰って、間もなくのことである。

閉店後、庭に出てみると、裏山も、向かいの比良山系の山々で
雲が勢い良く動き回っていた。
自然が描き出す山と雲の芸術にしばし、心を奪われた。

080622kumo1.JPG

080622kumo2.JPG

080622kumo3.JPG

フト庭に目をやると、草花が水滴をためて、静かに立っていた。

amenokara-.JPG

soba080622.JPG

kasiwabaazisai20.JPG



タグ:
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

花より蝶!?愛のまなざし! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。