SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

千客万来! [kazeの風景]

2008年6月1日(日)

朝5時過ぎに、コンコンと激しい音に起こされた。
お店に出てみると、カラスが2匹、窓ガラスを盛んにつついている。
「このくそガラスめ!」と箒をもって、窓に行ったら
「カア、カア」鳴きながら飛び去っていった。
で、窓ガラスが又、汚れている!!!
しかし、僕は、悪態をつきながら、また、布団に入る。

朝7時、雲ひとつない晴れ!気温18度、すがすがしい朝だ!
で、気を取り直してテラスで朝食!
気持ちいい!!!
お店の窓ガラスも外し、窓全開!テラス席も設けた。

080601kaze.JPG

庭では、カキツバタやラベンダー、テッセンなどが満開!

kakitubata06.JPG

kakitubata06-2.JPG

rabennda-06.JPG

080601tessen.JPG

今日は、大阪の「原風景文化研究会」の皆さんがお向いの上野さん宅訪問の日!
どこからか鯖街道を歩いてこられたようで、12時すぎkazeに到着。
ところがお店では、予約席を設けていたけど、次々と来客があり、
予約席を開放しなければならなかった。
幸い、研究会の皆さんが、先に上野さん宅へ訪問されたのでホッとした。
それでも、テラスの席も埋まり、申し訳ないことに満席で
せっかく来店していただいたのにお断りしなければならない来店者も出た。
良い天気に誘われてか、鯖街道を訪れた方が急増したようだ。

結局、閉店間際まで、来客が絶えなかった。
閉店時間直前に来店したカップルさんが、
お店の窓際のサボテンに興味をしめして、楽しく会話が弾んだ。
で、小さなサボテンの鉢をひとつお分けした。
二人は、すごく喜んで帰っていった。
で、僕らもなんか良い事したような気分になって、
疲れも軽くなったように思えた。

夕食後、例によって上田さん宅にテレビを見せてもらいに出かけた。
日が長くなったので、出かけるときは、まだ、明るさが残っていた。
が、帰りは、文字通り真っ暗!
こんな夜は、鹿どもが、我が物顔で畑あらしにやってくる日だ。
追っ払ってやりたいけど、疲れたのでその元気もなく寝ることにした。

が、フト、カラスのことを思い出し、このまま放置してたらガラスさえ
割ってしまいそうなので、物は試しとばかり、紙に怒りの顔を書いて
例のガラスに貼り付けた!
「そんなんで効果あるの?」と妻は笑っている。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

赤毛のアンが大好き!作戦大成功! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。