SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

癒しの日のはずなんだけど・・・ [生活]

2008年5月9日(金)

今日から3日間、湖西手仕事工房めぐり「あけっぴろげ」が始まった。
で、早速、kazeから一直線に山口工房へ出かけた。
森の中の工房に着くと、風が迎えてくれた。
ザーザーと森の木々を揺らして吹く風の音にしばし耳を傾ける。
大木の枝に戯れる風の音は、本当に心を慰めてくれる。

ご主人の鉄の工芸作品を鑑賞、
yamaguti2.JPG

yamaguti1.JPG

yamaguti3.JPG

次いで奥様の陶芸工房訪問。
妻は、鬼っ子がステップを踏んでるかわいい小さな作品を見つけて買った。
yamaguti4.JPG

僕は、同じ鬼っ子でも、ちょっと大きな作品とお多福の作品を
妹のために買った。
また、九州の妹が大喜びするだろうと期待している。

Kazeに帰って、掃除をしていたら、時折、大きな音がするので、
なんだろうと注意していたら、カラスが窓ガラスに突進してくるのだ。
で、よく見るとガラスが汚れている。
先日、塗料を塗って、さっぱりしたテラスには、糞が一杯!
なんたること!!
鳥の餌箱に一杯入れていたパンもなくなっている。
カラスが食べたのだと思う。
同じ鳥でもカラスのためにパンを入れたのではない!
しばらくは、もう、えさ箱は、餌なしだ!
カラスなんかにやるもんか!

夜は、夜で向かいの杉林に鹿が一杯!
追っ払っても、1時間もすると、また来てる。
おまけに、ライトの中で、僕らに尻を向けて隠れたつもりらしい。
なかなか逃げようともしない。
だんだん鹿も横着になってきた。
ポロがいないので、いい気になっているみたいで、悔しい!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。