SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

いろんなことがありました! [kazeの風景]

2007年12月3日(月)
朝4度、雨のち曇り!
朝、どこかでお見かけしたように思うカップルさんが来店。
でも、どうしても思い出せない。
帰り際、妻が聞いたら「杣の道」ですという答えが帰ってきた。
それでやっと思い出した。
でも、ご主人様に逢うのは、これが初めてだった。
林さんのギャラリー「裂き織り 始めの一歩」を見に来店されたとか。
ご近所の同業者さんまでが、来てくれるのは、本当に嬉しい!

すごく明るくさわやかな女性が来店。
東京から来たとのこと、若狭から、三千院に回る途中で、コーヒーが
飲みたくなって、通り過ぎたのを引き返して来店との事。
「生まれて初めて、鯖街道に来たけど、素晴らしいとこですね!」と
感動していた。

午後になると、雨も上がり、時折、薄日がさす天気になった。
庭から山を見上げると、雲がダイナミックに山肌で動き回り
ついには、立ち登って、天に帰っていた。
時折、雲の切れ間から、夕日がさし、比良山系の山肌の一部を照らす。
すると、そこだけが、鮮やかに浮き上がって、紅葉が輝く。
しばし、みとれてしまう。

妻が庭から声をかけて「雪虫を見つけた!」と騒いでいる。
写真に取れとうるさく言うんだけど、こんな小さな虫を
そう簡単に取れるわけがないと思いながらもカメラを向ける。
が、うまく撮影できないうちに逃げられてしまった。
おかげで、「役立たず」呼ばわりされてしまった。


雪虫の多い年は、雪が多いらしい。
この冬は、大雪になりそうだ!

午後、来店したカップルさん。ピザがおいしいと、お持ち帰り用まで
注文があった。
手作りのピザなので、僕らの自慢でもある。

夕方、モミの木を抱え込んで、クリスマスツリーを作った。
作り物のモミの木ではなく、こちらは本物のモミの木なのだ!
飾り付けには、ちょうど来店していた常連さんも手伝ってくれて
3人でわいわいいいながら、ツリーを完成させた!


また、店内の雰囲気が一段とよくなった。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。