SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

態度のデカイ動物達! [kazeの風景]

2007年5月7日(月)
朝14度、曇
朝食をしていたら、野犬らしき犬が庭にやって来た。
大きな犬で、スタイルも抜群(笑!)
見ただけでは、とても野犬とは思えないが、首輪がない。
パンでもやろうとしたが、人間にひどい目にあったらしく、
おびえて、一目散に逃げていった。
仕方がないので、花壇の端に食パンの厚切りを3枚置いておいた。
ところが、開店準備の最中に、大きな鳥が飛んできて、そのパンを咥えて
ウエルカムロードの路肩に持っていった。
よくよく見るとカラスである。
が、でかいカラス!
態度もでかい!
3枚のパンを別々のところに隠して、つまんで食べている。
やがて、もう一匹が現れ、仲良く味見している。
全部食べるのかと思ったら、つまみ食いしただけで止めた。
今度は、そのパンをまた咥えて、里山の方に運んでいった。
どこかに隠しておく魂胆らしい!

生後7ケ月の赤ちゃんを連れたカップルが来店。



食事の後、庭の芝生で赤ちゃんを這い這いさせたりして楽しんでいた。
おとなしくて、かわいい赤ちゃんである。

一方、自転車で花折峠を越えてやって来た若いカップルも食事を済ますと
朽木まで行くと出かけていった。

自転車で来るお客さんは、いるけどサイクリングデイトの若者は、
初めてである。

夜は、妻がまたテンを見ようということで窓辺で待っていた。
ところが、来たのはテンではなく、イタチ!が二匹。



こちらは、夕食デイトなんだけど、二匹あわせた写真は取れなかった。
「私が合図してるのに、ぼさぼさしてるから、撮り損ねるんだ」と妻。
自分では、写真撮れないくせに勝手なものである。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

雨の日も又良し!kazeも初夏の装い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。