SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

彼女は、千の風になった! [人生]

1月20日(土)

 

お店を開店する前から知人である鈴恵さんと今日永遠のお別れをした。

彼女は、お店を始めるときも、親身になって気を使ってくれた。

開店後も、このお店を大変愛してくれていて、よくご主人と訪問してくれた。

お店の名前を決めるときも、一緒に考えてくれて、

kazeが良いといってくれたので、それに決めた。

 

そして、今日、彼女は風になってしまった。

きっと私達のkazeにも吹いて来ていると思う。

だから、僕は、彼女に「1000の風」を捧げます。

 

 A THAUSAND WINDS

Do not stand at my grave and weep,

  I am not there, I do not sleep.

 

I am a thousand winds that blow;

  I am the diamond glints on snow.

  I am the sunlight on ripened grain;

      I am the gentle autumn's rain.

 

When you awake in morning hush,

     I am the swift uplifting rush

            Of quiet circled flight.

I am the soft star that shines at night.

 

  Do not stand at my grave and cry.

      I am not there; I did not die.

 

        千の風

墓前にたたずみ、涙を流さないでください。

  私は、そこにいません。眠ってもいません。

 

私は、千の風となって、吹いています。

私は、雪の上でダイヤモンドのような輝きとなっています。

私は、熟した穀物の上に、降り注ぐ、陽の光りです。

私は、やさしい秋雨です。

 

あなたが、朝の静けさの中で、目覚めるとき

  私は、素早い上昇気流となり

    鳥達に穏やかな旋回をさせています。

私は、優しい星となり、夜空に輝いています。

 

墓前にたたずみ、泣かないでください。

 私は、そこにいません。私は、死んだのではありません。

                                            訳:kaze

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

関西の信州!大雪が降る! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。