SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

徒然に机に向かい・・・ [生活]

2014年10月1日(水)

晴れ!
気がつけば、秋!
Kazeにとっても、良い季節になった。
庭も畑も秋の雰囲気が漂ってきた。
畑ガールのみなさんも、畑仕事を楽しんでいるようだ。
僕らも友人を誘って、週に一日は、kazeの生活をしてきた。
秋の花々が咲き、さわやかな風が吹き抜けていく。

IMG_7293.JPG

IMG_0110.JPG

IMG_7274.JPG

IMG_7279.JPG

IMG_7283.JPG

IMG_7299.JPG

IMG_7307.JPG

IMG_7320.JPG

IMG_7329.JPG

IMG_7332.JPG

IMG_7358.JPG

IMG_7365.JPG

IMG_7380.JPG

IMG_7384.JPG

IMG_7370.JPG

IMG_7363.JPG

友人は、スケッチをしたり、ピアノを弾いたりして過ごし、
妻は、テラスで読書三昧、
僕は、庭や備品の手入れ、たき火などに精出した。
結構、良い運動になる。

が、最近、左膝を痛めて、リハビリにも精出している(笑)
で、先日気持ちの良い風に誘われて、鴨川まで妻と散歩に出かけた。
加茂川と高野川の合流点の公園の芝生に座って、鳥たちを眺めていたら
橋の上から通行人が時折、写真を撮っていくのだ。
妻曰く
「いやだわ、私の顔など撮らんといて欲しいわ」

「何言ってるんだ、向こうはあのおばさんさえいなければと思ってるかもよ」
と二人で大笑い!
でも、歩きすぎて、また、膝が痛くなった!

ところで、昨日、東大阪での写真展も昨日終わり、
夜は三武さん宅にご招待されて、楽しい夕べを過ごすことが出来た。

なにかと忙しい日々が続き、ブログもご無沙汰してしまった。
それで、今日は、書斎に隠り
窓辺で風に揺らぎ、紅葉を始めたハナミズキを眺めながら
机に向かっている。

写真展では、多くの方々が訪問記を書いてくださったので
お礼のハガキをだす準備を始めたのだ。

写真展もひょんなことから、10月は、九州で行うことになったので、
その準備もしなければと、また忙しくなりそうである。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。