SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

多くの人に支えられて [kazeの風景]

2013年12月14日(土)

朝マイナス2度、晴れ。
この冬一番の冷え込みで
早朝の庭は、昨夜降った雪と霜で白くなっていた。

朝から、鹿除けネットの更新作業ボランティアの方々が来店。
早速、作業が始まった。
僕の体調をあんじて、引き受けてくれたのだ。
この世知辛い世の中で、本当に親切で心優しい人たちである。
ひたすら感謝でいっぱいである。

僕の健康と閉店お疲れ様の花をいただいた。
庭の花が途絶えたこの時期に、
店内は、たくさんの花で晴れやかになった。

IMG_5112.JPG

10日に僕は、退院したのだけど、
入院中に畑ガールさんが、ポインセチアを

IMG_5350.JPG

山瀬さんがトールペイントのカワセミ、

IMG_5115.JPG

IMG_5116.JPG

そして、カブトムシ!
カブトムシの上部の赤い点は、本物のテントウムシ(笑)

IMG_5117.JPG

50本ものバラの花を抱えて、やってきた平野さん

IMG_5113.JPG

また、明日で閉店と聞いて、名残惜しんで駆けつけてくださった方々から
たくさんの贈り物をいただいた。
親しい友人から花のアレンジもいただいた。
ありがとう!

midori-yaさんから、素敵な自作のリースを宅急便でいただいた。

IMG_5102.JPG

早速、玄関に飾った。

IMG_5103.JPG

midori-yaさんは、以前高島市に住んでいたのですが、
和歌山に引っ越されてから、お会いできてなかったのだ。

当店でも、2006年12月にリース展をしていただいたのである。
忘れないで居てくれたのだと思うと、やはりうれしい。
かわいい息子さんである「のどか」ちゃんも、
大きくなっていることだろうと思うと懐かしい気分に包まれた。

明日はいよいよ最後の営業日だと思うと、なんだか緊張する。
退院して4日目で少し体は、辛いのだが、皆さんの熱い心に触れて
元気が出てきた。

娘も、12日にイギリスから、応援に帰国してくれて、
今日は、お店を手伝ってくれているので、すごく助かっている。
Kazeで親子3人そろってする夕食も久しぶりである。
心和むひとときである。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。