SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

初夏のkaze 風 [kazeの風景]

2015年5月16日(土)

晴れ
久し振りにブログとおつきあい出来た。
この間、kazeの整理で大わらわで、ブログにはご無沙汰でした。

9日には、現地説明会をした。
Kazeもすっかり初夏の雰囲気になっていた。
なんと参加者は7名で、たっぷり半日がかりだった。
説明することも多くて、すっかり話くたびれてしまった。
が、大いに気に入っていただいたようで、安心した。
Kazeの引き渡しは、5月28日と決まった。

残された期間、kazeとの最後のおつきあいをしようと思う。
Kazeとkazeから風景を記念に撮影した。

さわやかな風が吹き、暖かで、晴れ上がった空が目にしみる。
芝生に寝っ転がっていると、あまりの気持ちよさで眠たくなる。

10数年楽しませてくれたkazeに感謝の気持ちで胸が熱くなる。
部屋の整理をしていると、kazeの日々が蘇ってくる。
しばし、感傷に包まれる。
まるで娘を嫁に出す父親の気分に似てる。

さわやかな風がケヤキの新緑の葉を揺るがして、吹き抜けていく。
まるで「ありがとう!」っと僕らに伝えているようだ。
自分の人生もこのkazeのようにありたいと フト思った。

IMG_0041.JPG
                      (庭からの眺め1)

IMG_0045.JPG
                     (川向かいの民家)

IMG_0047.JPG
                    (ウエルカム・ロード)

IMG_0052.JPG
             (ウエルカム・ロードから葛川渓谷の眺め)

IMG_0060.JPG
                         (kaze)

IMG_0069.JPG
                        (kazeの庭)

IMG_9681.JPG
                 (kazeの庭からの眺め2)

IMG_9690.JPG
         (テラスから安曇川を望む)

IMG_9705.JPG
             (kazeの玄関、モッコウバラが満開)

IMG_9751.JPG
                    (国道の向こうの杉林)

IMG_9761.JPG
             (テラスの外灯)

IMG_9772.JPG
               (kazeの庭 バーベキューで楽しんでいる)

IMG_9778.JPG
                    (下の畑でワラビがり)

IMG_9803.JPG
                   (kazeの遠景ー国道から)

IMG_9806.JPG
                       (川向かいの集落)              


IMG_9875.JPG


                (kazeの傍を流れる安曇川の上流)

IMG_9845.JPG
                 (川向かいの地蔵院の祠)

IMG_9854.JPG
                    (地蔵院からkazeを望む)

IMG_9871.JPG
                      (川向かいの土蔵)

IMG_9883.JPG
                           (kaze2)

IMG_9892.JPG
                      (kazeの玄関)

IMG_9911.JPG
                       (kazeの裏庭)

IMG_9980.JPG
                              (玄関全景)

IMG_9967.JPG

庭の花たちにも、慈しみを!

IMG_9982.JPG
                      (庭に咲くオオデマリ)

IMG_9937.JPG
                    (玄関のモッコウバラ)

IMG_9945.JPG
                       (花壇のエビネ)

IMG_9746.JPG
                   (庭に咲いたタンポポ)

IMG_9744.JPG
                       (花壇のアマドコロ)

IMG_9743.JPG
                     (花壇のミヤマオダマキ)

IMG_9759.JPG
                         (シロヤマブキ)

IMG_9676.JPG
                     (ウマノアシガタ)

IMG_9864.JPG
                             (シャガ)
初夏って本当に素敵な季節だと改めて思った。



 


nice!(44)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 4

路渡カッパ

私が初めてKazeを訪ねたのは、2007年の5月、ちょうど今頃だったかな。
爽やかな風が吹いていました。モーニングセットをいただき、写真撮りまくり・・・(^_^ゞ
私にとっても懐かしい光景ばかり。アルバム(ブログ)を何ページも彩ってくれた光景です♪
よい想い出をありがとうございました。Kaze、マスター、奥様に感謝です!
by 路渡カッパ (2015-05-19 22:47) 

kazenotomo

路渡カッパさんへ
そうか、あれからもう8年にもなるんですね。
 長い間、ありがとうございました!
感謝、感謝です。

by kazenotomo (2015-05-22 14:41) 

海を渡る

こんばんは。
新緑の季節がアッという間に過ぎ、暑くなってきましたね。
帆を張った帆船は初めて見ましたが、
帆走しているところを見てみたいものです^^。
by 海を渡る (2015-05-30 21:26) 

kazenotomo

海を渡るさんへ
今、九州に帰ってるのですが、今日からこちらは梅雨入りで
大雨です。
帆船で走る姿は、素晴らしいだろうね。
そんな船に自分も乗って大海原を走ってみたいものです。
マストに登れなんていわれるとビビるけど・・・・

by kazenotomo (2015-06-02 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。