SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

見納めのkazeの花 [kazeの風景]

2015年4月2日(木)

晴れのち曇り
桜満開の哲学の道には、黒山の人!
それを眺めながら、kazeに出かける。
Kazeの花たちを観るためである。
ケヤキ越しに空を眺める。

IMG_9065.JPG

さすがに今日は、kazeも暖かである。
早速花壇に目をやると、カタクリの花が群れて咲いていた!!!
ここでカタクリの花を眺めるのは、今年で最後と思うと愛おしい。

IMG_9043.JPG

IMG_9049.JPG

IMG_9039.JPG

そのカタクリの隣では、イチリンソウや馬酔木が花を咲かせていた。

2015itirinsou.JPG

2015asibi.JPG

Kazeも春の訪れが近いことを感じさせてくれる。
庭の周りでは、水仙も花を咲かせてきた。

IMG_9069.JPG

IMG_9085.JPG

キブシは、花をつけ、ニワトコも赤い実を見せている。

2015kibusi.JPG

2015miwatoko.JPG

が、桜は、未だつぼみのままで、
梅が満開なのだ!!!

IMG_9081.JPG

IMG_9073.JPG

ススキ野では、枯れたススキの絨毯が日光浴びて、
田舎の風景を楽しませてくれる。
のどかな一日をのんびりと過ごすことが出来た。


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 2

路渡カッパ

Kazeにはいっぱい想い出もあるだろうし、言葉にしきれない寂しさも湧くでしょうね。
また本にでもして残すというのは如何でしょうか。(^_-)☆
by 路渡カッパ (2015-04-07 11:14) 

kazenotomo

路渡カッパさんへ
ドッキとする言葉が胸に刺さりました。
多少考えていたので・・・・・
by kazenotomo (2015-04-07 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

はねず踊り雨の桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。