SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

kazeで遊ぶ [kazeの風景]

2015年2月14日(土)

晴れたり、曇ったりの変わりやすい日だ。
久し振りに思い立って、kazeに出かけた。
Kazeは、雪の中で主人の訪問を静かに待っていた。

kaze15021.JPG

kaze15022.JPG

長靴に履き替えて、友人と三人で雪を踏みしめて行く。
所によっては、ズボッと太ももまで雪に埋まってしまう。
で、息を切らせて、ゆっくりと進む。
庭にたどり着くと、なにかの足跡が続いている。
鹿ではない。

kaze15023.JPG

ネットが健在なので、鹿は侵入できないはずである。
イタチの足跡かと思っていたら、庭の桑の木にサルがいた。
サルの足跡なのだ。

kaze15026.JPG

餌がないので、サルは桑の木の幹の皮を剥いで食料にしているのだ。
かわいそうにこの冬空に桑の木の枝は、皮を剥がれて、
白い幹をむき出しにされている。
枯れずに春まで持ちこたえられるだろうか?

kaze15025.JPG

kaze15027.JPG

kaze15028.JPG

kaze15024.JPG

薪ストーブに火を入れて、お茶会を開く。
妻は、早速暖炉に焼き芋の準備をした。
そんなとき、知人の平野氏から電話があった。
「今、来てるのか?」
「来てるよ、どうぞ」と応えると、しばらくして彼がやってきた。
たまたま、国道を走っていたら、kazeの暖炉の煙が見えたので
連絡したとのことである。
で、積もる話にお茶会も賑やかになった。
焼き上がった芋は、すごく美味しい味がした。

お茶会の後は、テラスの除雪をわいわいいいながら行った。
おかげで、体はほかほか!
おかげで楽しい運動も出来た。
楽しい一日だった。
わがkazeは、まさに僕らの楽園だ!


nice!(40)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 8

斗夢

いい大人が子供のように雪を楽しんでいるように思いました。
by 斗夢 (2015-02-14 18:37) 

ma2ma2

凄い雪ですね!
寝っ転がったら気持ち良さそうですが、寒いですね(笑)
by ma2ma2 (2015-02-14 18:46) 

kazenotomo

斗夢さんへ
そうですいい大人が子供みたいにはしゃいでます(笑)
by kazenotomo (2015-02-14 23:52) 

kazenotomo

ma2ma2さんへ
これが暖かい物でしたら、転げ回りたいところですが・・・・・
逆に足を取られて、転んでます(笑)
by kazenotomo (2015-02-14 23:53) 

名犬ゴン太の兄

見事に積もっていますね〜
これは、進むのが大変そうですが・・・それはそれで、面白いのかも♪

kazeも久しぶりに皆さんが集まって、喜んでいるでしょうね^^
by 名犬ゴン太の兄 (2015-02-15 07:56) 

kazenotomo

名犬ゴン太の兄さんへ
長靴の中まで雪が入ってきて大変でした。
でも、kazeの部屋は薪暖炉でぬくぬくです。
まさに隠れ家のような・・・・
by kazenotomo (2015-02-15 15:59) 

路渡カッパ

雪景色〜♪ イイですね。
太ももまで埋まる雪って、体験したことないかも。(^_^ゞ
お猿さんもわざわざKazeの庭に来なくても・・・Kaze恋しいのかな?
私と一緒だ。(´ ▽ ` )ノ
by 路渡カッパ (2015-02-18 09:51) 

kazenotomo

路渡カッパさんへ
テラスの除雪をしていたら、桑の木の枝が何本もあり
みんな皮をかじられていたよ。
サルが桑の木の枝を折って、テラスに来てかじってたみたい。
サルもテラスの良さがわかってるようです(笑)
by kazenotomo (2015-02-22 16:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。