SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

吹雪の中で [kazeの風景]

2015年1月8日(木)

朝マイナス2度、一日雪が舞う!
九州から妻の妹の孫君(小5)が一人で上京してきた。
で、雪遊びがしたいというので、kazeに行くことにした。

IMG_8471.JPG

IMG_8465.JPG

IMG_8462.JPG

Kazeに着くと、なんと吹雪である。孫君大喜び!
泊まり込みで、雪遊びに熱中!
私も久しぶりにブル君を引き出して、除雪に相務めました。

IMG_8429.JPG

IMG_8447.JPG

IMG_8454.JPG

IMG_8434.JPG

IMG_8433.JPG

IMG_8459.JPG

IMG_8455.JPG

IMG_8452.JPG

IMG_8468.JPG

妻は、薪ストーブの番をしながら読書(笑)
孫君は、かまくら作りに精出して楽しんでいる。
僕らも久しぶりの雪のkazeでの生活を楽しむことが出来た。
体は疲れたけど、気分的に孫君から元気をもらった気がする!

雪遊びの後は、みんなで近くの温泉に出かけた。
冷たい強風にあおられて、吹き付ける雪野中での露天風呂も
爽快感がある。
孫君は、そんな吹雪の中で、
ここでも露天風呂に雪だるま作りに精出していた。
子供の元気には脱帽です。
僕は、湯船で頭だけ出して、浸かってたよ。

温泉から帰って、kazeの夜景を楽しみました。
IMG_8440.JPG

なんか充実感のある一日でした!
お休み!


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 2

斗夢

九州でも雪が降りますからお孫さんにとって初めての雪ではなかったでしょうが、
存分に遊べることで楽しんだことでしょう!
by 斗夢 (2015-01-13 08:11) 

kazenotomo

斗夢さんへ
九州も雪は降りますが孫君のところでは、せいぜい道路がうっすらと
白くなる程度らしい。
で、手のひら大の雪だるまを作るのが精一杯だそうです。
まあ、雪遊びが堪能できたので、ご満足でした。
by kazenotomo (2015-01-13 17:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

初詣感動をもらった! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。