SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

あざやかな秋色 [kazeの風景]

2014年11月8日(土)

晴れたり、曇ったり。
久しぶりにkazeに友人と出かけた。
写真展なので1ヶ月ほどご無沙汰していたのだ。
着いてみると、晩秋の雰囲気が満ちていた。

IMG_7765.JPG

山々もすっかり紅葉し、庭は、ケヤキの枯れ葉がびっしり広がっている。
寒くてストーブが必要かと思っていたが、暖かくてそれも不用だった。

IMG_7761.JPG

IMG_7762.JPG

IMG_7764.JPG

IMG_7800.JPG

IMG_7771.JPG

IMG_7781.JPG

IMG_7786.JPG

IMG_7798.JPG

IMG_7801.JPG

IMG_7807.JPG

IMG_7815.JPG

IMG_7824.JPG

で、庭にテーブルを持ち出して、昼食をした。
食事をしていると、ジョウビタキが数匹やってきて、僕らの周りを飛び回る。
あまり警戒心がないようで、すぐ近くまでやってくる。
妻は、「自分の縄張りに変なのが来たと思ってるんじゃない?」という。
良い声でさえずってくれるので、感謝です。

IMG_7836.JPG

午後は、妻と友人は、まず燻製作りを始めた。

IMG_7795.JPG

IMG_7830.JPG

僕は、以前枝打ちした枯れ木を集めて、たき火をした。

IMG_7858.JPG

燻製の匂いにさそわれてか、サルがやってきた。
でも、あげない(笑)

IMG_7848.JPG

残念そうに帰って行った。
燻製は、見事にできあがった!

IMG_7853.JPG

今晩が楽しみである!


nice!(44)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 15

斗夢

見事な秋ですね!
by 斗夢 (2014-11-09 20:53) 

kazenotomo

斗夢さんへ
ご無沙汰してます。
今が一番良い時期ですね。

by kazenotomo (2014-11-09 23:20) 

kazenotomo

佐田さんへ
先日は、大分の写真展にご来場いただき、ありがとうございました。
ところで、ホームページにも記載していますようにカフェは、
昨年末に閉店しましたのでよろしく。
ブログのコメント欄にあまり佐田さんの個人的な情報は、記載を避けられた方がよいと思いますので、佐田さんのコメントは、削除させていただきました。
ご理解ください。
by kazenotomo (2014-11-11 22:08) 

路渡カッパ

毎年見せていただいてますが、見事ですね♪
山が錦に染まり、まさに童謡「紅葉」の歌詞そのままですね。(´ ▽ ` )ノ
by 路渡カッパ (2014-11-11 22:57) 

kazenotomo

路渡カッパさんへ
毎年のことですが、やはり、その都度感動です。
自然の織りなす景観には、かないません。
by kazenotomo (2014-11-11 23:12) 

名犬ゴン太の兄

本当に見事な秋ですね^^
日本の四季の移り変わりは美しい・・・

燻製、楽しみですね。
猿には我慢してもらいましょうw
by 名犬ゴン太の兄 (2014-11-16 09:13) 

kazenotomo

名犬ゴン太の兄さんへ
日本の秋は、世界一って言っても過言ではないのではと思います。
でも、そろそろ冬ですね。
雪の季節がやってきます。
でも、秋の方がいい・・・・・
by kazenotomo (2014-11-18 23:43) 

あゆこ

紅葉の配色に息をのみました。ステキ!ところで燻製したのはチーズですか?
by あゆこ (2014-11-19 10:48) 

kazenotomo

あゆこさんへ
燻製したのは、チーズとたこです。(笑)
by kazenotomo (2014-11-22 21:00) 

kemm

満山錦繍の中素敵なひと日を過ごされましたね。
山中での燻製作りと言うのも何とも優雅な感じがします。
by kemm (2014-11-23 05:02) 

海を渡る

おはようございます。
コメントありがとうございます。
この見事な紅葉も今頃は散ってるころでしょう^^。
by 海を渡る (2014-11-23 09:08) 

kazenotomo

kemmさんへ
これでお金があり健康であれば、言うことなしなんですが・・・・
by kazenotomo (2014-12-15 17:26) 

kazenotomo

海を渡るさんへ
今は確かに冬景色、雪が降りました!!
by kazenotomo (2014-12-15 17:27) 

tasuchan

猿は酒のあて欲しさに来たのでしょう
顔が酔っぱらって真っ赤じゃないですか。
by tasuchan (2014-12-15 19:27) 

kazenotomo

tasuchanさんへ
やっぱり、チーズほしさに(笑)
当店は、酔っ払いはお断りです(笑)
by kazenotomo (2014-12-16 14:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。