SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

「プリンス・エドワード島とアンを愛する仲間たち」展 [ご案内]

「プリンス・エドワード島とアンを愛する仲間たち」展のご案内

pei-2.JPG
              (グリーンゲイブルズ)

pei-19.jpg
              (ケープ トライオンの灯台)

と き:2014年8月26日(火)~8月31日(日)AM11:00~PM6:00(最終日はPM5:00まで)
                     *プリンス・エドワード島の写真展のみ、最終日PM2:00まで

 ところ:ギャラリー翔
     京都市左京区北山通下鴨中通東入北側  TEL&FAX 075-724-8154
    地下鉄烏丸線北山駅②番出口東(左側)へ徒歩2分、北山通り北側

主催者:アンを愛する仲間たち展 実行委員会



         ごあいさつ

  当展示会の出品者の一員です。
 私の出品は、プリンス・エドワード島の写真部門です。

  2009年6月と10月に念願の旅を夫婦でしました。
 生きて動けるうちに、思い残すことのない人生を送ろうと二人で話し合い、
 旅に出ることにしました。

  行き先は「赤毛のアン」で「世界一美しい島」と言わせた
 モンゴメリーの生まれ育った島、カナダのプリンス・エドワード島です。
2008年は、「赤毛のアン」出版100周年だったそうです。
この島は、「赤毛のアン」で世界的に有名ですが、
 私たちは、それ以上に、この島の風景に魅せられての旅でした。
また、10月の旅行には、世界遺産のケベックシティーにも行き、
そこからメープル街道を列車でモントリオール、
そして紅葉の名所ローレンシャンまで足を伸ばしました。

  旅立つにあたって、私たちだけのオリジナルな旅行プランを作りました。
 島では、レンタカーを借りて走り回り、おかげで、好きな場所に好きなだけ、
 好きな時間に行けるという機会を得ました。
その上、天気にもおおむね恵まれて、生涯の思い出作りができました。

  また、旅行中、一人で旅していた日本の若い女性ともお友達になり、
 三人での楽しいドライブ観光もでき、帰国後もお付き合いが出来ています。
New londonにある日本人ご夫婦がオーナーのTea Room
"Blue Winds" にも何度も足を運び、親しく交流もできました。
プリンス・エドワード島の中心都市シャーロットタウンでは、
 映画『アンを探して』のプロデューサーのユリさんご夫妻ともお会いできました。

  さらに、素朴で親切な現地の人たちとのふれあいも、生き方を考える上で、
 素敵な体験となりました。
  しかし、私たちが、なによりも強く感じたことは、この島の人たちの暮らしぶりです。
 本当に生活を楽しんでいるという実感でした。
 生き方を考えさせられた旅でもありました。


nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 2

名犬ゴン太の兄

素敵な展示会になりそうですね^^
by 名犬ゴン太の兄 (2014-08-07 05:37) 

kazenotomo

名犬ゴン太さんへ
頑張って、良い展示会にします!
by kazenotomo (2014-08-08 11:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。