SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

生まれて初めてみた? [kazeの風景]

2014年8月2日(土)

晴れ!
家は暑いということで、友人を誘ってkazeに出かけることにした。
途中、里の駅大原に寄ったら、偶然あややさんご夫妻とであった。
で、kazeにお誘いした。

Kazeは気温25度、涼しい。絶え間なく風が吹き抜けていく。
5人でコーヒータイム。
あややさんご夫妻の話がおもしろくて、もうみんなで大笑いした。

あややさんご夫妻が帰った言った後、友人はスケッチに
妻は読書に、僕は庭木の手入れに精出した。

手入れをしながら、コブシの木を眺めていたら、おもしろい物を発見!
妻に聞くと、コブシの実だという。
モコモコとした実は、一つとして同じ物がない。
「そんなことも知らなかったの?」とぼろくそにいう。
生まれて初めて見た思いである。

IMG_7053.JPG

IMG_7051.JPG

IMG_7047.JPG

IMG_7045.JPG

IMG_7044.JPG

IMG_7043.JPG

畑では、畑ガールのみなさんが植えたひまわりが2mほどになり
大輪の花を咲かせ始めた。

IMG_7019.JPG

トマトもピーマンも鈴なり。

IMG_6984.JPG

IMG_6985.JPG

花壇では、大好きなカワラナデシコが満開。

IMG_7021.JPG

ユリがつぼみを膨らませてきた。

IMG_7064.JPG

が、一方では、はや花の時期を終えて実を付け始めている。

IMG_7054.JPG

IMG_7032.JPG

IMG_7060.JPG

ゆっくりだけど、季節が秋に回り始めたような気がする。

夕焼け空が荘厳である。

IMG_4422.JPG

そして、今日も日が暮れた!


nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 4

斗夢

避暑地に行かれたようですね。
拳のみが緑い色・・・こちらでは桃色に色づいています。
by 斗夢 (2014-08-04 05:10) 

kazenotomo

斗夢さんへ
kazeは本当に避暑地です(笑)
ゆったりとした気分になれます。

by kazenotomo (2014-08-04 22:24) 

名犬ゴン太の兄

東京は灼熱地獄です・・・
kazeはいいですね^^;
羨ましいなぁ。
by 名犬ゴン太の兄 (2014-08-05 05:34) 

kazenotomo

名犬ゴン太さんへ
kazeは、そうだけど、京都はやはり灼熱地獄ですよ。

by kazenotomo (2014-08-05 20:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。