SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

桜吹雪の中で [kazeの風景]

2014年4月23日(水)

快晴
朝から空は晴れ渡り、暖かい。
薪ストーブを焚いてみたが、その必要はないようだ。

IMG_6107.JPG

時折、少し強い春風が吹き、桜吹雪が舞い上がる!
それは思わす驚嘆の声を上げてしまう壮観さがある。
今年の桜も散り始めたのだ。

IMG_6045.JPG

IMG_6047.JPG

IMG_6158.JPG

二人で、桜吹雪を浴びながら庭を散歩する。

ウエルカムロードは文字どおり”花道”になっている。

IMG_6094.JPG


IMG_6082.JPG

IMG_6091.JPG

IMG_6102.JPG

小鳥たちの鳴き声も賑やかである。
花たちも少し増えてきた。
庭一面に、タンポポに負けじと咲き誇るイヌフグリ。

2014inuhuguri.JPG

花壇では、タンチョウソウ、ハナニラ、ムラサキニチニチソウが咲いた。

2014tantyousou.JPG

2104hananira.JPG

22014murasakinitinitisou.JPG

光を浴びて、ユキヤナギや、コブシの花が、目にまぶしく感じる。

IMG_6077.JPG

IMG_6155.JPG

向かいの山には、山桜がきれいに咲き誇っている。

IMG_6114.JPG

IMG_6162.JPG

今日のkazeは、妻が受講している生け花教室の会場である。
生け花の先生が、
是非kazeで一度教室をしたいというので、お受けしたのだ。

今日の材料は、kazeの周囲で得たもので生けるということで
受講生のみなさんは、さっそく材料集めと思いきや
まずは、ワラビ狩りに熱中(笑)

IMG_6163.JPG

ところで今日は、懐かしい人がやってきた。
カッパさんの奥様とお母様!
カッパさんは、お仕事で超多忙とか、温泉の帰り道、
Kazeのゲートが開いているので寄ってみたという。
なんだかうれしい気分になる。
桜を楽しんで帰って行かれた。

午後、受講生そろって昼食会
そして、生け花開始!

IMG_6166.JPG

IMG_6174.JPG

IMG_6177.JPG

僕は、読書!
3時のティータイムには、kazeの自慢のコーヒーをサービス。

映画「標的の村」のチケットも5枚売れ、10枚預かってくれた方もいた。
今日は何かにつけて、ご機嫌な日だったよ。
僕の心も今日の空のようだ。


nice!(42)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 6

斗夢

花より団子、ではない、ワラビですね^^。
日本列島は広いですね、北の津軽では開花宣言、西に位置するKazeでは花吹雪、当地では葉桜。
四季を意識する毎日です。
by 斗夢 (2014-04-25 04:21) 

kazenotomo

斗夢さんへ
日本列島は、この時期本当に花盛りが北上していい季節ですね。
世界の誇れる日本の風景ですよね。
いいことで、世界に誇れることがたくさんある日本にしたいです。
by kazenotomo (2014-04-25 15:05) 

路渡カッパ

お世話になりました〜!m(_ _)m
家内が、何を思ったか突然お邪魔したようで・・・
桜道、桜吹雪があまりに綺麗だったと母も義姉もたいそう感激していたそうです♪
春、花園の中のKAZEの佇まい、それにお気遣いいただき感謝感激のようでしたよ。
私も行きたかったな・・・つか、もっと早く連れて行くべきでしたね。(^_^ゞ
ありがとうございました♪
by 路渡カッパ (2014-04-25 18:24) 

kazenotomo

路渡カッパさんへ
とんでもない、お世話どころか大歓迎です!
喜んでくださり、僕らもうれしい!!!

by kazenotomo (2014-04-25 21:20) 

名犬ゴン太の兄

美しい桜吹雪ですね・・・
春の草花の美しさ・・・
日本に生まれたことの幸せを感じられます♪
by 名犬ゴン太の兄 (2014-04-27 09:07) 

kazenotomo

名犬ゴン太の兄さんへ
日本は本当に自然豊かな美しい国と思いますね。

by kazenotomo (2014-05-06 14:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。