SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

早春のkazeは、のどかさに満ちていた。 [kazeの風景]

2014年4月1日(火)

今日も、暖かな良い日和である。
自宅の納屋に誇りをかぶって寝ていた古いパソコンやスキャナー、テレビを
回収業者に出した。
が、テレビは回収してもらえなかった。

仕方がないので、行きつけの電気屋さんに引き取ってもらった。
でも、7千円ほど引取料がかかった。
で、財布が泣いていた。
いけないことだけど不法投棄する人の気持ちがわかるような気がした。(笑)
それを聞いた妻は、とんでもないとうなっていた。

とにかく古いテレビを処分できたので、少し気が楽になり、kazeに出かけた。

途中、”里の駅大原”で買い物をした。

kazeは、春の陽気で昼寝をしていた。

IMG_5606.JPG

IMG_5613.JPG

玄関のクリスマスローズが花を開いて迎えてくれた。

IMG_5602.JPG

テラスでは、鉢植えのバイカオウレンも花を咲かせている。

IMG_5619.JPG

ふきのとうも庭の隅で花を咲かせていた。

IMG_5617.JPG

水仙もつぼみを膨らませ、チューリップも芽をだした。

IMG_5604.JPG

植物たちも春の到来を感じて喜んで居るようである。

野外テーブルで里の駅で買ったお寿司を二人で食べる。
こうして眺めているとkazeを手放すのをやめたい気分に包まれる。

ここは、桜の開花は、まだ先のことである。
経験的に青森の開花の時期とほぼ一致するのだ。

外で作業をしていると、暑いくらいである。

4時頃、びっくりすることに名村さんが現れた。
なんでも、車のタイヤの交換に来た帰りだという。
相変わらず元気はつらつ!
急にkazeが華やいだような気がしてくるから不思議である。

名村さんが帰っていった後、僕らも帰り支度をして京都に向かった。



 


nice!(32)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 8

sono

きれいなクリスマスローズ。桜みたい。

車のタイヤ替えた?
by sono (2014-04-01 23:43) 

斗夢

休業はもったいないですね。
青森と同じですか!
津軽海峡を渡るのが4月末。約1ヶ月遅いんですね!
by 斗夢 (2014-04-02 05:23) 

路渡カッパ

kazeの春はゆっくりですね♪
そこがまた長閑でイイですね。
いずれ手放されるにしても、それまで貸すって手は?
それも難しいね・・・(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2014-04-02 11:04) 

名犬ゴン太の兄

ご無沙汰していました。
桜以外にも、本当に春を感じさせてくれる者がたくさんありますね。
kazeの四季は素敵です。
by 名犬ゴン太の兄 (2014-04-04 08:37) 

kazenotomo

sonoさんへ
車のタイヤ交換したよ!

by kazenotomo (2014-04-10 20:04) 

kazenotomo

斗夢さんへ
そうです。
四月下旬ですね。
今年は、いつ開花するんでしようか、楽しみです。
by kazenotomo (2014-04-10 20:06) 

kazenotomo

路渡カッパさんへ
貸したくない(笑)
とにかく、しばらくはのほほんとしてたい気分です。

by kazenotomo (2014-04-10 20:08) 

kazenotomo

名犬ゴン太の兄さんへ
春から初夏が一番素敵な気がします。
いい季節がやってきました。

by kazenotomo (2014-04-10 20:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。