SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

待望の春に酔う! [生活]

2014年3月31日(月)

午前中快晴、午後薄曇り。
陽気に誘われて、哲学の道に散歩に出かけた。
遠藤の桜は、5~8分咲きで、観光客で賑わっていた。
これからしばらくは、哲学の道が一年中で最も賑わう季節である。

IMG_5621.JPG

IMG_5624.JPG

IMG_5636.JPG

IMG_5639.JPG

銀閣寺への商店街の入り口にある、橋の上では・・・・

IMG_5643.JPG

IMG_5645.JPG

哲学の道を下っていくと、例のぬいぐるみ君が相変わらず、昼寝!

IMG_5648.JPG

歩いていると少し汗ばむ位の暖かさである。
場所によっては、花より団子!

IMG_5652.JPG

満開は桜だけではない。

IMG_5656.JPG

IMG_5661.JPG

IMG_5664.JPG

賑やかな桜の花をよそに、道ばたにひっそりと咲く椿がなぜか気になる。

IMG_5670.JPG

IMG_5673.JPG

人だけでなく鳥たちも花見にやってきた!

IMG_5676.JPG

銀閣寺道から、南下し、天王町まで歩いた。
若王子では、鉛筆画のすごいのを見ることができた。

IMG_5681.JPG

IMG_5684.JPG

が、なぜかここいらは、猫がたくさん居るのだ!

IMG_5688.JPG

天王町から真如堂に向かって歩く。
白川の上にも花が・・・・・

IMG_5696.JPG

急な坂道を息を切らして上っていくと真如堂の庭に出る。

IMG_5700.JPG

しだれ桜が咲いていた。

IMG_5706.JPG

IMG_5709.JPG

IMG_5713.JPG

桜に負けじとサザンカも頑張って咲いていた。

IMG_5716.JPG


IMG_5718.JPG

真如堂から神楽岡通りを下る。
途中の民家にも鮮やかな桜が満開。

IMG_5725.JPG

IMG_5727.JPG

足はくたくたになったが、のどかで華やいだ散歩ができて、なんだかすごく満足感に満たされた。
いい意味での四月馬鹿でした。


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 4

斗夢

さすが京都! 賑やかですね。
そして、着物のお二人が歩いている!
by 斗夢 (2014-04-02 05:11) 

路渡カッパ

春爛漫、花盛りですね♪
日曜が雨で引き籠もっていたので、まだそんな気分が味わえてませんが。(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2014-04-02 10:54) 

kazenotomo

斗夢さんへ
桜の和服!
なかなか似合いますよね。
by kazenotomo (2014-04-10 20:11) 

kazenotomo

路渡カッパさんへ
哲学の道の桜ももう散ってしまいそうです。
時の流れが速く感じられます。
by kazenotomo (2014-04-10 20:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。