SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

二人だけの銀世界 [kazeの風景]

2014年2月7日(金)

久しぶりにセカンドハウスとなったkazeに出かけた。
大原を過ぎるとちらほら積雪が目出し始めた。
花折トンネルを抜けると、ぼっこりと積雪の景色に変わった。
午前10時の気温はマイナス2度!

Kazeの町内では、屋根の雪下ろし作業をしている。
で、声をかけてしばし楽しい会話に興じた。
「やっぱりkazeが気になった来たんだろう!」と彼は言う。
おかげで故郷の帰ってきたような気分になる。

IMG_0423.JPG

昨日の雪で積雪も膝までになっていて、歩きにくい。
が、kazeは、おとなしく僕らの訪問を待っていてくれた。

IMG_0426.JPG

ポストもすごい綿帽子をかぶっていた。

IMG_0431.JPG

庭木も雪の花盛りである。

IMG_0430.JPG

IMG_0445.JPG

なにか懐かしさがこみ上げてくる。
何しろ思い出いっぱいのkazeなのだ。

IMG_0436.JPG

IMG_0441.JPG

IMG_0448.JPG

ふと、こんな懐かしく愛おしいkazeを売却していいのだろうかと
疑問がわいてきた。
1月に業者に頼んで、kazeを売りに出しているのだが・・・・

Kazeの庭を歩き回って、雪景色を楽しんだ。
冷たい風が、すがすがしく感じられて、気持ちがいい!
二人だけの銀世界を堪能した!

(追伸)
kazeが買い主を求めています!


nice!(42)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 18

caterham_7

関東平野も驚きでしたが
ポストの雪は、家の4倍くらい?
ご自愛ください!
by caterham_7 (2014-02-09 21:20) 

斗夢

売却するのは寂しいでしょうね!
いい人に買われて、kaze の雰囲気を引き継ぎ人々が寄り集まるところになればいいですね。
by 斗夢 (2014-02-10 05:22) 

gigipapa

kazeがある限り♪
持ち主が変わったとしても
何時までも。。
お帰りと声をかけてくれるでしょうね^^v
by gigipapa (2014-02-10 09:17) 

ma2ma2

凄い雪ですね!
屋根の雪下ろしも大変そうですが、京都府内の風景とは思えません!
by ma2ma2 (2014-02-10 19:10) 

kazenotomo

caterham_7さんへ
ポストの雪も屋根の雪も同じです。
天気予報では、まだまだこの先積もりそうです。
ここは、2月は雪の季節なんです。
さすがに、ここまで積もると鹿も二の足踏むみたいで
来てない!
by kazenotomo (2014-02-10 20:04) 

kazenotomo

斗夢さんへ
確かに売却は、やはり寂しい思いに駆られます。
いい人が買い手に現れることを祈るばかりです。
後を継いで、カフェをやってくれるとうれしいんですが・・・・
by kazenotomo (2014-02-10 20:07) 

kazenotomo

gigipapaさんへ
gigipapaさんのおっしゃるようになると最高です。

by kazenotomo (2014-02-10 20:09) 

kazenotomo

ma2ma2さんへ
ここは京都府内ではなく、滋賀県大津市です。
でも、京都市内から車で40分ほどの所ですが
市内と違って、雪国です。
こんな近くに雪国があるのは、うれしい。
四季もはっきりしていて、いいところです。
by kazenotomo (2014-02-10 20:12) 

名犬ゴン太の兄

積もりましたね〜
東京もかなりのものでしたが、それ以上かも^^;

kazeが良い方に引き継がれることを祈ります。
by 名犬ゴン太の兄 (2014-02-11 06:49) 

pooh

おはようございます(^_^)
一面の雪景色は見ていて綺麗ですが、お住まいの
方は雪下ろし作業など、ご苦労が多いですよね。
ポストの綿帽子の高さにもビックリしました!
よい買い主さんが見つかりますように~☆
by pooh (2014-02-11 09:04) 

kazenotomo

名犬ゴン太の兄さんへ
東京も珍しく雪だとかで、kazeのお仲間入り(笑)
今年は雪が全国的に降る年みたいですね。
by kazenotomo (2014-02-11 16:05) 

kazenotomo

poohさんへ
雪もほどほどに降るのが一番いいのですが・・・・・
住んでる方には、きれいとばかり行ってられない事もありますね。
でも、落ち着いて眺めれば、やっぱりきれい!(笑)
by kazenotomo (2014-02-11 16:08) 

路渡カッパ

セカンドハウス、あるとイイですが・・・なかなか難しいですね。
売却はおしい気がしますが、次の方が喜ばれ、kazeを愛して下さると良いですね♪
by 路渡カッパ (2014-02-11 23:15) 

kazenotomo

路渡カッパさんへ
あるものを手放すのは、なんであれやはり名残惜しい気がします。
売らずにすむのなら、それに越したことはないのですが・・・・
by kazenotomo (2014-02-12 17:01) 

kemm

大津市内ですか、それにしてもよく降りましたね。
少し山手のようですが、積雪はこちらよりはるかに多い感じです。
by kemm (2014-02-15 17:24) 

kazenotomo

kemmさんへ
大津市といっても、朽木に近い山間部です。

by kazenotomo (2014-02-20 16:20) 

のり君

正直なところ、ちょっと切ないです…
by のり君 (2014-02-20 22:44) 

kazenotomo

のり君さんへ
僕らも寂しいけど・・・・・

by kazenotomo (2014-02-22 17:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

小春日和に誘われて春の気配の中で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。