SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

至福のひととき [kazeの風景]

2014年1月15日(水)

友人と3人でkazeに出かけた。
花折トンネルを抜けると、やはり雪国の風景である。
もちろん、kazeも雪の風景だ。

IMG_5474.JPG

旧道から橋を渡り、対岸のkazeに向かう。

IMG_5475.JPG

今年は、雪が少ないようで、
大津市の古都景観賞を受賞したかやぶき屋根も雪が落ちている。

IMG_5478.JPG

kazeの庭に入ると、なんだかすがすがしい気分になる。

IMG_5479.JPG

IMG_5481.JPG

IMG_5480.JPG

IMG_5485.JPG

まずは、チィータイムを楽しんで、テラスの除雪をした。
体がほかほかしてくる。

IMG_5489.JPG

IMG_5490.JPG

除雪がすむと薪ストーブがパチパチと音を立てて燃える室内は
暑いくらいである。
友人が奏でるピアノの演奏を聴きながら、雪景色を楽しむ。

IMG_5485.JPG

IMG_5491.JPG

IMG_5493.JPG

IMG_5494.JPG

楽しい一日だった。
kazeよ、ありがとう!


nice!(39)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 13

mimimomo

雪景色がとても素敵! 
kaze落ち着く良い場所ですね^^
by mimimomo (2014-01-16 19:06) 

kazenotomo

mimimomoさんへ
ありがとう!
そうなんです。
kazeは、本当に良い憩いの場です。
by kazenotomo (2014-01-16 22:05) 

路渡カッパ

トンネルを抜けると・・・やはり雪国なんですね。(^_^ゞ
新雪に残る足跡が楽しそうです♪
by 路渡カッパ (2014-01-17 00:05) 

路渡カッパ

あっ!私が残したnice!
11111番目のnice!だった。ヽ(^。^)ノ
by 路渡カッパ (2014-01-17 00:08) 

斗夢

古里に帰った気分を味わったことでしょう。
by 斗夢 (2014-01-17 05:33) 

gigipapa

雪景色のkaze見に行きたいです^^v
by gigipapa (2014-01-17 17:53) 

名犬ゴン太の兄

見事な雪景色ですね・・・
こんな風景を見ながら、ノンビリ温泉にでも入ってみたいです^^;
by 名犬ゴン太の兄 (2014-01-19 07:41) 

kazenotomo

路渡カッパさんへ
近場の雪国です(笑)
11111番目のniceありがとう!
なんかいいことあるかも!
by kazenotomo (2014-01-21 12:58) 

kazenotomo

斗夢さんへ
そうですね。なにかほっこりします。
by kazenotomo (2014-01-21 12:59) 

kazenotomo

gigipapaさんへ
雪は愛犬君たちも大好きなようで
kazeにやってきたワンちゃんは、うれしそうに
飼い主さんと走り回ってる風景を目にしました。


by kazenotomo (2014-01-21 13:03) 

kazenotomo

名犬ゴン太の兄さんへ
そう、雪景色を長めながらの温泉最高です。
kazeの近くにも温泉があるんですよ。
車で15分!
露天風呂もあって、時々出かけます。

by kazenotomo (2014-01-21 13:05) 

pooh

おはようございます(^_^)
一面の雪景色が綺麗ですね♪除雪お疲れ様でした!
こちら福岡も今年初の雪景色になっています。
by pooh (2014-01-22 08:18) 

kazenotomo

poohさんへ
福岡も雪ですか!
今年は、なんか雪が多い年になりそうですね。
by kazenotomo (2014-01-22 14:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。