SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

いいことが二つ! [kazeの風景]

2013年11月23日(土)

朝5度、晴れ。
玄関の花壇では、菊の花が満開!
朝露を身に着けて、みずみずしさが漂っていた。

IMG_5048.jpg

IMG_5049.jpg

IMG_5053.jpg

朝一トレッキングのグループのみなさんが集合。
ここで、車を乗り合わせて、出かけて行った。
天気も良いし、寒くもないので良いトレッキング日和である。

ところで、僕は昨夜から少し風邪で体調がよろしくない。
それでも、元気の出ることがあった。
あきらめかけていた水彩スケッチをいただいたのだ。

昨年、堺市からご婦人が一人でkazeに来店
Kazeの水彩スケッチなどをして帰って行かれたのであるが
ちらっと見たkazeのスケッチが妙に印象的であった。

帰られた後、なんでスケッチをいただけないかと聞かなかったのだろうと
後悔しきりだった。
ご婦人の名前も知らないので、連絡の方法もない!

その方が今年9月ごろ再びkazeに来店
思い切って、スケッチをいただけないかとお願いしたら
快諾をいただいた。
郵送していただけるということだった。

だけど、待てど暮らせど便りはない!
やっぱり無理だったのかと落ち込んでいた。
それが今日僕の手に届いた!
しかも、ちゃんと額に収まって!
ありがとう!

IMG_5041.jpg

で、夕方もまた良いことがあった。
トレッキンググループのみなさんからおすそ分けいただいた。
ひらたけ、なめたけ、くりたけをいっぱい!
みんな夕食の食卓を飾ってくれた。

IMG_5066.jpg

めちゃ美味しかった!
ありがとう!
風邪対策に玉子酒!
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 2

斗夢

いいですね!人と人との付き合いは有難く、大事にしたいですね。
絆だとかおもてなしなんて言葉は必要なしです。
by 斗夢 (2013-12-03 18:45) 

kazenotomo

斗夢さんへ
人の幸せってよき出会いの中にこそあるような気がします。
大事にしていきます。
by kazenotomo (2013-12-04 11:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。