SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

天使の来店 [kazeの風景]

2013年10月13日(日)

朝11度、晴れ。
朝、親子3人連れが来店した。
子供は、2歳の女の子、ちゃんと一人で椅子に座る。
で、注文はヨーグルト。
「バナナ美味しいね」と言って、母親の膝の上に座って食べている。
そうしないと、小さいのでやっとテーブルに手が届くほどで
母親の膝の上でないと、食べることができないのだ。
驚くほどしっかりしていて、礼儀正しい(笑)

帰り際に握手をして別れた。
なぜか、僕らは、嬉しい気分になった。
喜びを運ぶ天使のようだ。

畑では、夕顔が花を咲かせていた。

IMG_3919.jpg

コーリンタンポポがつぼみをつけてきた。

IMG_3922.jpg

このコーリンタンポポは、大分の久住高原にある
僕らのお気に入りのカフェでいただいたものである。
嬉しいことに、ここkazeでも育ち、その数を増やしている。

さわやかな風に誘われ、

IMG_3956.jpg

庭を散歩して、kazeの深まる秋の風景を撮影した。

IMG_3933.jpg



IMG_3941.jpg
                     (ウエルカムロード)

IMG_3942.jpg
                  (ウエルカムロードより)

IMG_3943.jpg
                     (お隣さん)

IMG_3950.jpg
             (ウエルカムロードよりkazeの店舗を望む)

午後、近藤さんご夫妻が久しぶりに来店。
今年の夏は、暑かったのでスエーデンに2週間ほど避暑に
出かけていたという。
で、スエーデンの二人旅の話で盛りあがった。
一度は行ってみたい気がしてきた。

 


nice!(24)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 10

☆ササエ☆

随分しっかりした2歳ですね^^;
ササエは逆に心配かも。

一気に秋が深まった感じのKAZEですね。

暑かったからスウェーデン!?
軽いノリで、おリッチ!(な気がする)
苦あれば楽ありなんでしょうね。
(勝手に年配にしてる^^;)
by ☆ササエ☆ (2013-10-14 00:12) 

路渡カッパ

随分木々の色が秋色に変ってきましたね♪
ファミレスなどでは傍迷惑な困ったコちゃんも見かけるのに、
お客様が天使とは、客層が良いのですね。ヽ(´∀`*)ノ
by 路渡カッパ (2013-10-14 00:49) 

名犬ゴン太の兄

礼儀正しい子でしたね〜^^
うちの甥っ子コンビは、天使というより小悪魔かなぁ・・・
奇声をあげて大暴れすると思いますw
by 名犬ゴン太の兄 (2013-10-14 09:31) 

kazenotomo

ササエさんへ
8月のスエーデンは、気温が20度以下で長袖が必須だそうです。
ニールの追っかけ旅行もしたそうです。
一面の麦畑に小さなかわいい御家が点在する風景の話を
聞いて、行ってみたくなりました。
彼らも僕らと同じような年代です。

by kazenotomo (2013-10-14 12:02) 

kazenotomo

路渡カッパさんへ
開業して10年になりますが天使に出会ったのは
3回ぐらいかな!
困ったちゃんの方が多いけど・・・・・

by kazenotomo (2013-10-14 12:04) 

kazenotomo

名犬ゴン太の兄さんへ
元気な甥っ子さんですね。
kazeの広い庭を走り回らせたい!
by kazenotomo (2013-10-14 12:07) 

斗夢

秋ですね、あっという間に秋の景色に!
映画「たそがれ清兵衛」を見るたびに思うんです。子供がきちんとしつけされている、と。
by 斗夢 (2013-10-14 12:21) 

たこ

お久しぶりです。

もう北海道は冬支度に入っています。
最近は忙しさに任せ気まぐれでインしています。
気が向いたらまた寄ってみてくださいね。




by たこ (2013-10-15 09:53) 

kazenotomo

斗夢さんへ
「たそがれ清兵衛」懐かしいですね。
映画も見ましたよ!
確かに子供たちはきちんとしてましたね。
きちんとした子供を見ると、その子の両親に
信頼を感じます。
by kazenotomo (2013-10-17 13:35) 

kazenotomo

たこさんへ
本当にお久しぶり、お元気でしたか。
北海道旅行が懐かしく思い出されます。

by kazenotomo (2013-10-17 13:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

狂気の季節?春の宵!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。