SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

生き残りの花たちは元気! [kazeの風景]

2013年9月22日(日)

朝14度、晴れ。
NHKの取材は、午前中で無事終わった。

今日の来店者の最大の話題は、台風18号の影響についてだった。
あちこちでかってなかったがけ崩れ、崩落が起きているらしい。
林道が崩落で全くなくなっているところもあるという。
朽木も保坂あたりは、通行止めになっているらしい。
水道が3日間も止まったところもあるという。
身近な災害としては、かってなかったことが起きたため
大いに話題になったようである。

そんな中、kazeは、何の被害もなかった不思議なくらいである。
途中(地名)で通行止めの看板が出ていますが、kazeには来れます。
高島市の一部で通行止めになっているところがあるための
看板で、なんだか紛らわしいのだ。

ところで、ここ2週間ほどは、鹿の侵入もなく、
Kazeの周辺では、生き残りの花たちが元気である。

IMG_3657.jpg
                        (コスモス)

IMG_3654.jpg
               (不明-だれかおしえてください)

IMG_3653.jpg
                  (不明-誰か教えてください)

kibanakosumosu13.jpg
                     (キバナコスモス)

miyaginohagi13.jpg
                      (ミヤギノハギ)

tikarasiba13.jpg
                      (朝露に濡れたチカラシバ)

IMG_3691.jpg
                  (露草またの名を蛍草)

葉室麟の「蛍草」読んで知りました!
hotarugusa.jpg

このまま、鹿の害がなければ、幸である。

--------------------------------------
お願い
下記の「旅の手帳」をお持ち帰りの方は、返却をお願いします。
2013年1月号 伊勢神宮&出雲大社
2013年7月号 やっぱり青春18きっぷ!
2013年9月号 にっぽんの184村
       母娘の温泉旅
Kaze所有の旅の手帳は、目次ページに「カフェ&ギャラリーkaze」の
ゴム版が押してあります。


nice!(24)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 6

COLE

放送のご予定は?
台風そして秋ですね 季節はめぐる
by COLE (2013-09-23 00:34) 

斗夢

台風は進路に当たったところで被害が出るものと思っていましたが、18号はゲリラ活動がありましたね。
by 斗夢 (2013-09-23 04:44) 

風の又三郎

当地(盛岡)においても台風18号による被害がありました。
かつてには考えられないような豪雨で、川の氾濫による集落の水害でした。
これからも今まで以上の用心が必要なようです。
どの花々も美しいですね。
by 風の又三郎 (2013-09-23 11:38) 

kazenotomo

COLEさんへ
放送の予定は
NHK総合で下記の通りですが、残念ながら関西エリアのみです。
9月25日(水)午後6時10分~「近江発610」(滋賀エリア)
9月30日(月)午前11時30分~「ぐるっと関西おひるまえ」(関西エリア)
by kazenotomo (2013-09-25 15:16) 

kazenotomo

斗夢さんへ
本当にとんでもないゲリラ活動でした!

by kazenotomo (2013-09-25 15:17) 

kazenotomo

風の又三郎さんへ
東北の方にはお気の毒としかいえませんが・・・・・
台風だけでなく、まだ地震も続いているようで、困ったものです。

by kazenotomo (2013-09-25 15:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

滋賀県高島市マキノ町在原の里彼岸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。