SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

第二の故郷!? [kazeの風景]

2013年8月24日(土)

昨日kazeから便りが届いた。
浦さんが、今度は庭とウエルカムロードの草刈をしてくれたと。

P8230173.jpg



P8230175.jpg


P8230176.jpg


P8230181.jpg


P8230180.jpg

しばらく、kazeを離れていると、こんな便りに郷愁を感じるのだ。
今、故郷にいるけど、やはり第二の故郷はkazeだと思った。
帰ったら、まずkazeに行こうと思った。

九州では、実家の庭を眺め、

IMG_2803.jpg


IMG_3273.jpg

時には、久住高原を走ったりしている。

IMG_3244.jpg

母親との親子の情を深めている。
親孝行ができてうれしい!

 


nice!(38)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 12

gigipapa

とても良い時間が流れていますね♪
「丁寧に生きる」という言葉がこの頃心に残っています☆
生意気なようですが。。。
そんな風に過ごされているようで見習いたいと思います^^v
by gigipapa (2013-08-24 16:42) 

kazenotomo

gigipapaさんへ
ありがとうございます。
「丁寧に生きる」
いい言葉ですね。

by kazenotomo (2013-08-24 19:24) 

路渡カッパ

イイですね、故郷がいくつもあって♪
留守をされていても・・・それはkazenotomoさんの人徳ですね。
親孝行ができるのも幸せですね。
by 路渡カッパ (2013-08-24 23:51) 

名犬ゴン太の兄

親孝行、大事ですね。
私も出来る時にしないと・・・

gigipapaさんの仰っている「丁寧に生きる」大事ですね。
kazenotomo さんはそんな生き方が出来ている方じゃないかと思いますよ^^
by 名犬ゴン太の兄 (2013-08-25 08:38) 

kazenotomo

路渡カッパさんへ
故郷が多いと忙しい(笑)です。
親の介護は大変だけど、続けてると
やっぱり情が深まります。
なんかうれしくなります。
by kazenotomo (2013-08-25 11:11) 

kazenotomo

名犬ゴン太の兄さんへ
今回長期に母の介護に専念して
親孝行の¥の大事さを身をもって経験しました。
親を大事にすることは、心の平安にもつながる思いです。
by kazenotomo (2013-08-25 11:15) 

☆ササエ☆

すっきり爽やかなkazeですね。

この暑さにあのカレーが食べたい。
うちも秋の虫が鳴き出しましたよ。
あまりに暑かったので、34度とか言われると涼しい気がします。
by ☆ササエ☆ (2013-08-29 23:41) 

プースケ

こんにちは(^_^)
庭やウエルカムロードの草刈りもしていただけて、素敵な
皆さんに囲まれていらっしゃいますね。
ご実家のお庭も風情があり素敵です。手入れは大変だと
思いますが。先日私も久住高原方面へ出かけてきました。
気持ちのよい風が吹いて、避暑になりました(*^_^*)
by プースケ (2013-09-01 09:05) 

kazenotomo

ササエさんへ
こちらはススキが穂を出しました。
どんなに暑くても、植物はちゃんと秋を知ってるようです。
昨日はkazeの大掃除をしました。
畑ガールさん、浦さんたちも来て、賑やかなkazeでした。

by kazenotomo (2013-09-01 13:19) 

kazenotomo

プースケさんへ
実家もkazeも手入れは大変です(笑)
久住高原は、いつ行っても心が晴れる所ですよね。
京都へ帰る日、原尻の滝は増水して、雄大な瀑布が
発生してました。
水煙が遠くまで舞い上がっていましたよ。

by kazenotomo (2013-09-01 13:23) 

caterham_7

どちらも素敵なロケーションですね。
親孝行して、癒されるのでしょうね・・・
by caterham_7 (2013-09-01 17:08) 

kazenotomo

caterham_7さんへ
ありがとう!
確かに癒やされました!
by kazenotomo (2013-09-04 21:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。