SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

主いなくても、kazeは元気!? [kazeの風景]

2013年8月22日(木)

昨日、浦さんからメールがあり、カフェ&ギャラリーkazeのテラスの
補修が終了したと写真が送られてきた。
テラスだけでなく、玄関まできれいに塗装がされていた。
感謝、感謝です。

P8210161.jpg



P8210162.jpg


P8210169.jpg

この猛暑の中、一生懸命にしてくださったのである。
さらに、庭の草刈もしてくれるというので、びっくりした。

一方、わが故郷では、雨がほしいのに、
雲がでるものの、雨はない。

IMG_3307.jpg



IMG_3310.jpg


IMG_3331.jpg


IMG_3338.jpg
             (正面の山は、宮崎県との県境にある傾山)

8月の初めにちょこっと雨が降っただけで、以後今日まで雨なし。
おまけにかってなかった長い猛暑日
今年は、異常づくめです。
実家の庭では、夾竹桃が満開

IMG_3293.jpg

百日紅の花も満開!
IMG_3294.jpg

夜は満月が庭を明るく照らしていた。
静かな山里の夜である。

IMG_3301.jpg

といっても、カエルの鳴き声はすごい。

で、みなさんにも再び
残暑お見舞い申し上げます。

 


nice!(28)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 6

名犬ゴン太の兄

kazeも綺麗になりましたね〜^^
浦さんに感謝ですね♪

今年の気象は本当に異常ですね。
でも、段々これが普通になっていくのかも・・・

素敵な風景に癒されました。
月もキレイですね。
by 名犬ゴン太の兄 (2013-08-23 05:37) 

☆ササエ☆

みなさんが集まるのはkazeさんの人徳なんでしょうね。

今日もすでに30度。
やはり雨は降りません。
野菜は高騰するし、少しは降って欲しいものです。
週末は降るそうだけど、どれ位降るのか・・・。
ドッサリ降って欲しいけど、24時間で走者の親方の為には
降って欲しくない様な・・・。
by ☆ササエ☆ (2013-08-23 07:29) 

斗夢

こんなにきれいになったのですから後何年も続けなければなりませんね^^。
by 斗夢 (2013-08-23 07:33) 

kazenotomo

名犬ゴン太の兄さんへ
そうです。浦さんには頭が下がります。
田舎の風景もいいものでしょう(笑)
by kazenotomo (2013-08-23 12:20) 

kazenotomo

ササエさんへ
雨ほしいですね。
でも異常な集中豪雨は、ちょっと・・・・・・
最近の雨は、それをやりかねないので多少心配です。
天気予報では、どうも集中豪雨的な雰囲気です。
猛暑も、そろそろ去ってほしいですね。
by kazenotomo (2013-08-23 12:24) 

kazenotomo

斗夢さんへ
そういわれると、ちょっと考え込んでしまいます。
今年で終わりにできそうにない(笑)
by kazenotomo (2013-08-23 12:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。