SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

鹿に怒りながらも和やかな日 [kazeの風景]

2013715日(月)

22度、曇りのち晴れ。

鶯の声に起こされて、庭を散歩。

カワラナデシコがかわいい花を咲かせた!

IMG_2897.jpg

おまけに珍しく涼しい日である。

畑ガールさんがやってきた。

今日は、日も差さず涼しいので畑仕事日和である。

でも、彼女たちは、鹿に荒らされた畑を見て、

大いに怒っていた。

鹿除け網を破って鹿が侵入し、花や野菜を食べ放題!

僕らもショックで立ち直れないのだ。

先週に金曜日は、鹿除け柵の補修作業でくたくたになった。

おかげで体調まで不調になった!のだ。

でも、彼女たちは、畑仕事を夕方まで楽しんで帰って行った。

今日は、お行儀のよいわんちゃんも来店。

IMG_2902.jpg

さらにお行儀のよい(笑)中高年ライダーさんたちも来店

IMG_2904.jpg

IMG_2907.jpg

店の内外で笑い声の絶えない日だった。

 

IMG_2906.jpg

IMG_2911.jpg

 

夏の夕空がすがすがしい!

 

 

 


nice!(32)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 8

名犬ゴン太・・・の兄

鹿との戦いは続きますね・・・
頑張ってください。

カワラナデシコの花、綺麗に咲いていますね^^
こういう色合いの花は好きなんです♪
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2013-07-18 06:23) 

プースケ

おはようございます(^_^)
鹿の侵入には参りますね、補修作業お疲れさまです。
カフェから見る夏の青空、とても綺麗ですね(*^_^*)
このところ仕事多忙が続いて、景色を見る余裕がなく
なっていました。今日は青空を見ながら通勤します♪
猛暑が続いていますので、お二人ともどうぞお身体に
気をつけて♪ 
by プースケ (2013-07-18 07:01) 

斗夢

今朝もコジュケイが大騒ぎです。うぐいすもまだ山に帰りません。
カワラナデシコは好きな花です。
園芸種だと思っていたのですが、違うんで余計好きになりました。
撮って来ましたので近日アップです^^。
鹿には苦労させられますね。
by 斗夢 (2013-07-18 07:44) 

kazenotomo

名犬ゴン太・・・の兄さんへ
ありがとう!
これは、負けられません(笑)
by kazenotomo (2013-07-18 16:46) 

kazenotomo

プースケさんへ
田舎に住んでると空がいつも見守っているように感じます。
退職までは、空を忘れているときが多かったけど・・・・・
プースケさんも空を忘れずに!
by kazenotomo (2013-07-18 16:47) 

kazenotomo

斗夢さんへ
カワラネデシコの柔らかい花の雰囲気がとても好きです。
コジュケイって、本当に大騒ぎって感じがしますね。
by kazenotomo (2013-07-18 16:50) 

月夜

あああ(;‐;)喰われましたか…悲しいですね。
by 月夜 (2013-07-20 17:59) 

kazenotomo

月夜さんへ
そうなんです!
精神的ダメージが大きいです。
つらい!
by kazenotomo (2013-07-20 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。