SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

テラスに蛍! [kazeの風景]

2013617日(月)

19度、晴れ。

今日は、kazeの会員のための特別営業日。

トールペイント展も今日で終了である。

出展者の山瀬さんが作品の撤収に来られたが

山瀬さんは、畑ガールで、気分は畑作業でいっぱい。

作品の片づけがすむと早速畑に入って、畑作りに熱中!

僕は、壊された網戸の修復などに精出した。

来店者は、みんなのんびりとkazeの景色などを楽しんでいた。

妻は、来店者の対応をしながらも、

チーズや卵の燻製を作って、皆さんにも少しお裾分け。

何ともアットホームな雰囲気の一日だった。

空を見上げれば、昼間の月

IMG_1994.jpg

飛行機雲が何本も空にできては、消えていく。

IMG_1996.jpg

気温は最高26度、

梅雨いうのに湿度も低く、風が肌に気持ち良い。

テラスで夕食をする。

少し肌寒い。

夜、9時過ぎ、テラスに出てみると

山の端に半月

IMG_1999.jpg

月光に照らされた傍の川には、蛍が数匹飛んでいた。

例年6月末にならないと姿を見せない蛍が、今年は早い!

妻に声をかけて、二人テラスに座って、しばし蛍を鑑賞!

桜と同じで毎年テラスから眺める蛍の姿も見飽きることがない。

やがて、月も山の向こうに沈んでいった。

お休み!

<お知らせ>

6月の営業は、都合により本日が最後です。
次回営業日は7月6日(土)からです。
また、7月6日は、営業時間を午後8時30分まで延長します。

夕涼みに最適です。

運が良ければ、まだ蛍君が迎えてくれるかも知れませんよ!

 


nice!(38)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 13

斗夢

テラスから蛍狩り!
日本ですね^^。
by 斗夢 (2013-06-18 04:18) 

名犬ゴン太・・・の兄

素敵な月ですね。
こんな月を見ながらホタル鑑賞なんて・・・
贅沢すぎますよ^^
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2013-06-18 05:27) 

月夜

昼の月もいいですよね!
by 月夜 (2013-06-18 05:38) 

☆ササエ☆

燻製大好き。
食べたかったな~。

リアルな月ですね。
辞典の写真みたい。
旅行気を付けて行って来て下さいね。
とにかく晴れ・・・じゃなくても降らない事を祈っています。
良い思い出を^^
by ☆ササエ☆ (2013-06-18 07:23) 

チョコシナモン

(○´∪`●)φ...【ォハョゥゴザィマス】 テラスからホタルって、、、何て素敵なんでしょう。お月さまが上手く撮れていますネェ。
by チョコシナモン (2013-06-18 08:50) 

プースケ

こんばんは(^_^)
しばらく蛍を見ていません、テラスからゆっくり蛍観賞
できるなんて素敵ですね♪ご旅行ですか、楽しまれて
ください。今月は大分旅行に出かける予定です。
久しぶりに国東半島も観光したいと思います。
 
by プースケ (2013-06-18 20:54) 

路渡カッパ

おはようございます。
もうそちらでもホタルが姿を見せてくれましたか♪
しばしお休みに入られるのですね、ホタルもそれを知ってちょっとご挨拶に来たのかな。(^_-)♪
by 路渡カッパ (2013-06-19 09:36) 

kazenotomo

斗夢さんへ
そう、日本です、
それも山村です。
by kazenotomo (2013-06-20 16:32) 

kazenotomo

名犬ゴン太・・・の兄さんへ
今が一番いい季節です。
空には月、テラスには蛍、さわやかな風
蚊も蛾いない。
小川のせせらぎ、
山村でこそ味わえる贅沢かも
by kazenotomo (2013-06-20 16:36) 

kazenotomo

月夜さんへ
月夜さんから、昼の月さんに伝言?(笑)
by kazenotomo (2013-06-20 16:37) 

kazenotomo

チョコシナモンさんへ
ありがとう!!!!

by kazenotomo (2013-06-20 16:38) 

kazenotomo

プースケさんへ
我が大分に旅行ですか、よろしく!
国東半島もいいとこですよ。
有名なシンガソングライターも住んでます。

by kazenotomo (2013-06-20 16:41) 

kazenotomo

路渡カッパさんへ
そうか、今年はちょっと早いと思ってたが
蛍が挨拶に来てたんだ!!!
「そんなわけないじゃろ」と言われそうですが(笑)
by kazenotomo (2013-06-20 16:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。