SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

回転灯の意味は? [kazeの風景]

2013616日(日)

20度、晴れ。

昨日と裏腹に朝からいい天気である。
緑が目に沁みる。

IMG_1993.jpg

本当は、今日ももっと雨が降ってほしいのだが、

と畑を眺める。

昨日の雨などなかったように、地面は白くなっている。

開店準備に熱中していたら、突然開けた窓から声がする。

ご近所さんが「早すぎた?」という。

開店30分前のことである。

慌てて玄関を開けて入ってもらう。

庭の入口は、鹿除けネットを張ったままなので、

車が入れず、入口に止めて、入ってきたという。

ネットはそのままで

注文のコーヒーを出して、

開店準備をしながら話していたら、また、車が入ってきた。

思わず時計を見る。

925分、

開店五分前に来るのは、名村さんだ。

で、慌ててネットを開けに出かけた。

お昼頃から、来客が続き、てんてこ舞いだった。

でも、ゆっくり庭を散歩して、kazeを楽しんでいる方々もいた。

IMG_1992.jpg

夕方、やっと落ち着いたが、足が疲れてつらい。

津原さんが友人と来店。

「回転灯が付いてないけど・・・・」という。

で、ウエルカムロードを眺めると、なるほど点灯してない!

開店前の来客で、開店時間に回転灯を点灯するのを忘れてしまったのだ。

それなのに、この忙しさはなに?

営業中を知らせる回転灯なんて意味ないと言わんばかりの話である。

僕としては、少しショック!

 


nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 2

☆ササエ☆

ギャハハ!(^◇^)
お客さんの方がしっかりしてる?
でも、考えようによっては有り難い事ですね。
by ☆ササエ☆ (2013-06-18 07:20) 

kazenotomo

ササエさんへ
まさにその通りです!!
by kazenotomo (2013-06-20 16:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

恵みの雨、梅雨の雨!テラスに蛍! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。