SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

鹿の次はサルどもが・・・・・・ [kazeの風景]

2013年6月1日(土)

朝18度、曇り。
清々しい風が絶え間なく吹いてくる。
その風に抱かれて、庭にたたずめば、
山々は緑のじゅうたん。

IMG_1786.jpg



IMG_1788.jpg

畑や庭には、新たな花が咲いていた。
花に誘われ、散歩する。

IMG_1751.jpg
          (ジキタリス ホワイト)

IMG_1749.jpg
           (ジキタリス クリーム)

IMG_1758.jpg
                        (アイスバーグ)

IMG_1760.jpg
                (アヤメ)

IMG_1767.jpg
                     (シャクヤクのつぼみ)

IMG_1769.jpg
                       (ナニワイバラ)

IMG_1774.jpg
                         (アザミ)

IMG_1795.jpg
                       (名前不明 野草)

IMG_1798.jpg
                        (サフィニア)

IMG_1803.jpg
                       (ラベンダー)

畑でふと野菜の床を眺めたら
なんと、みんな引き抜かれたり、かじられたり!
サルの仕業に違いない!
なんたること!

留守の間に来て、したい放題だ!
畑ガールさんたちが見たら、
がっかりすること間違いない!

ところがピーマンだけはなぜか無事!

IMG_1805.jpg
                        (ピーマンの花)

妻も大いに怒って、
引き抜かれた苗を2時間ほどかけて、植えなおした。
生還してくれるといいのだが・・・・・
妻は、「ジャガイモは全滅だ」とうなっている。
うう~~ん
野生の動物との戦いは、尽きないなあ。
畑のうさぎ君のようだったら、サルもかわいいのだけど
IMG_1800.jpg

花たちは、鹿が来なくて、生き生きだけど

IMG_1816.jpg
            (紫センダイハギ)


野菜たちは、かわいそうである。

ところで、あるご婦人の来店者が持っていたバックに
妙にひきつけられた。
デザインがすごく気にいたのだ。
で、お願いして撮影させてもらった。

IMG_1784.jpg

彼女もご機嫌だった。
ちょっと僕もいい気分。


nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 8

斗夢

今度はサルですか!
野生の動物も生きていかなければなりませんが、困ったものですね。
by 斗夢 (2013-06-02 05:07) 

名犬ゴン太・・・の兄

野生動物との戦いは続きますね・・・><
頑張ってください。

畑や庭のお花、いずれもキレイですね^^
こんな場所を散歩したら、心が癒されそうです♪

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2013-06-02 09:44) 

☆ササエ☆

素敵な色合いのバッグですね。
手作りっぽい?

サルとの格闘、負けないで下さいね。
by ☆ササエ☆ (2013-06-02 13:49) 

路渡カッパ

お猿さん相手だと、これまた難儀でしょうね!
畑ガールさんたちの怒りのパワーで追っ払えればイイのですが・・・(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2013-06-02 23:26) 

kazenotomo

斗夢さんへ
共存もなかなか難しいですね。
お猿のお食事所になりそうです。(笑)
by kazenotomo (2013-06-04 15:01) 

kazenotomo

名犬ゴン太・・・の兄さんへ
ほんと、散歩してたら、楽しいです。
野草たちの姿もなかなかいいものです。

by kazenotomo (2013-06-04 15:02) 

kazenotomo

ササエさんへ
僕もこのバックの色あいが気に入りました。
形もなんかおもしろいし・・・・・

by kazenotomo (2013-06-04 15:04) 

kazenotomo

路渡カッパさんへ
考えてみれば、鹿より猿害の方が
難儀ですね。
何しろ、サルは登れるから、侵入を防ぐのが
大変です。
お手上げ!です。
by kazenotomo (2013-06-04 15:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

身につまされる!?kazeのトピックス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。