SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

至福のひととき [生活]

2013年4月22日(月)

朝4度、快晴。
昨日の雨が嘘のような好天に恵まれた休業日である。
遅い朝食の後は、庭に出て、二人で散歩や花の手入れをした。
遅咲きの桜も時折吹く風に花びらを散らし始めた。
春が少しずつ、去ろうとしている。

IMG_0892.JPG

かすかに初夏の香りが漂い始めた気がするのだ。
静かな二人だけの田舎の風景が、穏やかな気持ちにしてくれる。

IMG_0930.JPG

ここには、都会の喧噪は全くない。
ただただ、明るい日の光に包まれているだけである。

IMG_0953.JPG

語りかけてくれるのは、野の花たちである。
それはそれは、優しく、ささやいてくれるのだ。
命の詩を!

IMG_0924.JPG


IMG_0940.JPG

IMG_0963.JPG

IMG_0967.JPG

IMG_0968.JPG

IMG_0971.JPG

IMG_0977.JPG

IMG_0982.JPG

IMG_1013.JPG

じっと耳を傾けていると、
生きてることが懐かしく感じられる。
至福のひとときとは、このようなものであるのだろう。

 


nice!(27)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 8

路渡カッパ

春の陽射しに、春風が・・・さくら、たんぽぽ、すみれに
チューリップも春の風にそよいで♪
そうか!風と花は良い関係ですね。(^_-)v
by 路渡カッパ (2013-04-25 23:48) 

kazenotomo

路渡カッパさんへ
kazeは、自然の中で息づいてます(笑)
by kazenotomo (2013-04-26 00:21) 

清楓

こんにちは^^♪初めまして、偶々このブログに辿りついてとても素敵な場所だなぁと思いました。どのあたりでカフェされてるんですか?よかったら機会があれば行ってみたいなぁと思います。
by 清楓 (2013-04-26 06:15) 

kazenotomo

清楓さんへ
カフェの所在地は、滋賀県大津市葛川木戸口町82です。
大津市と言っても広く、市の端っこの山里です。
国道367号線、別名鯖街道沿いにあります。
車でないと行きづらい所ですが、景色はいいよ!
by kazenotomo (2013-04-26 10:46) 

名犬ゴン太・・・の兄

天気もよく、素晴らしい春の日という感じですね。
東京も、今日はまさに散歩日和という感じでした^^

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2013-04-27 20:48) 

たこ

お久しぶりです。

最近、まともにブログに訪問すらできない毎日で
ご無沙汰していました。
これこそ、至福のひとときだと思います。
自分の将来にこんな時間が訪れるのか疑問です(^^)

もうすぐポロの命日ですね。
僕はオヤジの命日なので墓参りに行ってきます。
遠くからポロの事も手を合わさせていただきますね。



by たこ (2013-04-29 06:39) 

kazenotomo

名犬ゴン太・・・の兄さんへ
この時期の好天は、特別ですね。
なにか生き生きとした気分にさせられます。

by kazenotomo (2013-05-02 13:04) 

kazenotomo

たこさんへ
ご無沙汰してます。
北海道旅行の折は、お世話になりました。
ポロのことを覚えていただき、ありがとう。
ポロの命日とお父様の命日が同じなんですね。
僕もポロの墓前から、お父様のに手をあわさせてもらいます。
ポロももう5年目の命日となります。
by kazenotomo (2013-05-02 13:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。