SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

春は人も植物も活発になる!? [kazeの風景]

2013年4月7日(日)

朝10度、雨が降ったり止んだり、時々日の差し込む一日だった。
おサルのボスさんから、今日kazeで
カブ友の集いをしたいと聞いていたが
朝から雨が降っているので、中止だろうと思っていた。

ところが、開店時間前からカブ友の人たちがやってきた。
「ええっ!雨にも負けずなんだ!」とびっくり。
雨なので車で来たという方もいた。
ナンバーを見ると“鳥取”“岡山”があるではないか!
カブで来た方も、夕べ11時に出て金沢からカブで来た人もいた。
もう、二度びっくりである。
で、一日楽しんで帰って行かれた。

雨の中でも桜はどんどん開花をしていた。

IMG_0304.jpg



IMG_0315.jpg

今日初めて、コブシが2つほど花を咲かせた。

IMG_0306.jpg



IMG_0308.jpg

花壇では、いつの間にやら、
ムスカリがびっしり花を咲かせていた。

IMG_0314.jpg



IMG_0312.jpg

イカリソウも咲いた。

IMG_0079.jpg


つくしも姿を現した。

IMG_0197.jpg

この時期は、毎日新たに植物の姿が見れて、楽しい。

季節柄カメラを抱えた人たちも来店した。
ギャラリー出品者の岡山さんも来店
桜の話で花盛り。

おサルのボスさんが「「がんばろう!日本!!」の
マグネットシールを持参。
当店でも無料配布することにした。

img010-2.jpg


img013-2.jpg

夕方、鉄工芸の山口さんが来店。
「あけっぴろげ」のチラシとポスターを持ってきた。
今年も工芸家のみなさんの工房開放の活動を
がんばって企画している。
応援したい。

img012-2.jpg

春になると人々の活動も植物に負けずに活発になるようだ!
なんだか他人事ながら嬉しくなる。


nice!(36)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 14

名犬ゴン太・・・の兄

春は色々なスタートの時期ですからね・・・
桜などの植物にも負けず、私達も頑張りましょう!!!

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2013-04-07 22:54) 

斗夢

明るい日の光が人々を活動的にするのでしょう。
by 斗夢 (2013-04-08 08:36) 

路渡カッパ

昨日はそちらに向かう前、京都市内ではお日さまが出るほど天気が回復していたのですが・・・
雨でカタクリが肩をすぼめていて、ちょっと残念でした。(^_^ゞ
桜は来週末くらいが見頃かな?春がまだ楽しめる・・・嬉しいですね♪
by 路渡カッパ (2013-04-08 09:54) 

おサルのボス

昨日は好き勝手に店内を占領してしまって申し訳ありませんでした。
奥様も調理にお疲れになられませんでしたか?ぜんざい美味しかったです(モーニング&山菜ピラフ&コーヒー)も。
遠くから来られた皆様も、笑顔で帰路につかれ、楽しいひと時を過ごさせていただきました。
by おサルのボス (2013-04-08 21:59) 

たいちょーfromおかやま

日曜日にお邪魔した岡山のToshiです
いつも みんなから「いいとこだー」って聞いていたので、いつかは行くぞと思いながら片道250キロに躊躇していたんですが 前日に京都で用事を作りドサクサに便乗して訪問できました。
まさに風と友達になれる場所ですね
by たいちょーfromおかやま (2013-04-09 11:03) 

kazenotomo

名犬ゴン太・・・の兄さんへ
がんばります。よろしく!
春は、本当に生き生きしてきますね。
by kazenotomo (2013-04-09 21:46) 

kazenotomo

斗夢さんへ
春の日差しは、なんか体中がむずむずしますよね。
じっとしてられなくなります。
by kazenotomo (2013-04-09 21:51) 

kazenotomo

路渡カッパさんへ
ご来店ありがとうございました。
あいにくの天気でカタクリの件は、残念でしたね。
kazeの桜も今週が満開となりそうですよ。
5月の連休までkazeは桜が見れます。
八重桜が一番最後に開花します。
機会があれば、是非どうぞ!

by kazenotomo (2013-04-09 21:58) 

kazenotomo

おサルのボスさんへ
雨の中カブででご来店なのはびっくりでした。
みなさんに楽しんでいただき、僕らも喜んでいます。
ご参加された皆さんにもよろしくお伝えください。
by kazenotomo (2013-04-09 22:01) 

kazenotomo

岡山のToshiさんへ
遠路はるばるご来店いただき、ありがとうございました!
これからもよろしくお願いします。


by kazenotomo (2013-04-09 22:04) 

k-yan

ご無沙汰しています
タイからです。

四季のある日本は素晴らしいです
これからはこちらのブログが今まで以上に楽しみです。
by k-yan (2013-04-10 00:24) 

kazenotomo

k-yanさんへ
ありがとうございます。
タイの生活には、慣れましたか?
by kazenotomo (2013-04-10 00:50) 

夏炉冬扇

お早うございます。
川柳へのコメントありがとうございます。
苦労してますのでうれしい。
by 夏炉冬扇 (2013-04-10 08:44) 

kazenotomo

夏炉冬扇さんへ
そう言ってくださると僕もうれしい!
by kazenotomo (2013-04-10 17:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。